今日の練習での一幕

2チームにわかれて練習していた時だった。
自分以外の味方がやられ敵と1ON1になった時があった。
そして気づいた時には既に爆弾が仕掛けられていた。
やばい、早く解除しなくては負ける!
しかし敵が一人残っている以上迂闊に解除に行く訳にはいかない、
まず敵を排除しなくては!
しかしそのときの自分の装備は


二脚付きマシンガンMG34


こいつは他の選択出来る武器がライフルやサブマシンガンなのに
なんとベルト給弾式でドカドカ撃てて、威力も強いくせに、二脚のおかげで反動も少なく狙いやすいという、反則級の強さを持った武器である。
なんだよじゃあみんなそれ使っちまうよってくらい強いが、強さに見合う大きな弱点が一つだけある。
伏せた状態で地面に置いて構えないと撃てないのである。しかもその設置する動作は結構時間が掛かるのである。
実物は伏せなくても撃ってたハズなんだから、立ったまま撃ってもいいじゃん、別にできない事じゃないしー。
と思ったりもするが、*1そこはゲームなのでご愛嬌、バランス悪くなるしね。
話を元に戻すとようは、できることは待ち伏せONLYの武器を持ってた訳で、
「よーしじゃあ待ち伏せだー」
なんてことをやってると、爆弾が確実に爆発する訳で、さっさと敵を倒さないといけないんだけど、さっきも言ったとおり、2脚付きマシンガンは立った状態では使えない。
敵を探して見つけたら構えればいいか?
構えてる間が完全に無防備なので、やられるのがオチです
しょうがない、ここはサブウェポンのピストルだ。
さっそく敵を探しに行く・・・・・居た!
よし!わりとすぐ見つけたぞ。
後は倒すだけだ*2
相手はライフルだがピストルで勝てないと言う訳ではない。
武器の性能の差が戦力の決定的な差でない事を教えてやろう!
相手もドンドン撃ってくるが撃ち返す。
フン、当たらなければどうと言う事は無い!
しかしこっちの弾は当たっても中々倒せない!
何とか2発当てたが相手はまだ元気だ!
しかもこっちも一発くらってしまった!
かなり元気じゃない
やっぱり武器の差なのか・・・・
しかしあと少しで倒せるはずだ!・・・・・・
ん?
弾が後二発しかない
い、いかーん!何とか百発百中じゃなくていいから百発五十中でいかなくては!
ダン!ダン!
外れた('A`)
うおおイカン、他の武器でなんとか・・・・


持ち物
MG34、ピストル(空)、煙幕手榴弾


煙幕炊いて何になる!
こうなったらMG34・・・だめだ、設置している間にやられるのがオチだ、設置中は隙だらけ過ぎる。
殴って倒すか?んなことしたら撃たれて死にそうだ。どーしよどーしよ・・・ん?
ライフル落ちてるー!
近くに死んだ味方のライフルが落ちてるじゃないですか!
ダッシュで拾いに行く!
何とかゲット!
しかし拾ったライフルはボルトアクションのマウザー、敵はセミオートで連射の効くガーランド!外せば次は無い!
うおおおおおおおおお!
ダンッ!
当たった!倒した!
勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
*3

*1:ただし立ったままだと、実戦でも命中率が極端に落ちて、使い物にならなかったらしい

*2:それが問題なんだが

*3:正直今日長すぎだと反省