2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

ボーリング 1年ぶりかも、なボーリングでもスコアは100オーバー。 というか100超えなんて、初じゃなかろうか? おまけに2位に1点差でギリギリ8人中1位ゲット。 あれ、なんか最近こういうの多いな・・・1点差でギリギリ勝利的なものが・・・ しかも1フレーム…

間に合ったぁっ!出来たぁっ! 全部出来たぁー!!あたしが取りたい点はこれで全部ぅっ!

前回はこうだった。 http://d.hatena.ne.jp/shusui/20070512 そして今回 100年に一度の奇跡を起こしてしまった・・・ 一生に一度の奇跡をここで使ってしまった・・・ 昨日会社で急にメールが来て合格おめでとうございますとか言うから、 何を寝ぼけているのか、今…

 甲府出張

06:00 起きた・・・暗いな・・・ 06:50 電車乗った。ちょっと明るくなってきた。 07:30 特急乗った。超ガラガラ。 08:30 甲〜府〜 09:00 仕事の始まりだ。 何か色々聞かれるけど、今日初めてきたおいらに聞かれてもわかりません。 本当にそうだから困る。 12:00 手…

ほんとにあった会議の話

酒の話をして、ゲーム談義になり、ギャンブル論が展開された。 そして当然の如く酒が振舞われた。

 正直有給消化してくのが一番効率いいと何度思ったか

やらせる仕事が無さ過ぎて、先輩を困らせる毎日/(^o^)\ ナンテコッタイ

ディスプレイ

PC

時たま全体的に青がかかった表示になる。もうPC本体、ディスプレイ、スピーカ。 ほぼ全てガタがきているな・・・元々年明けぐらいで全部買い換えるつもりだったが、 それまで持つかどうかすら怪しい・・・ 症状 時々急に画面全体に青味がかかる。 わかっている…

部屋のカレンダー

4月から止まってた。 一気に12月までめくる。

スピーカー

コレ欲しいな。 前から2.1chと言うのを試してみたかった。 値段も(今じゃ)手頃だし、しかも1月中旬までに買うと、セットでCDプレイヤーも手に入るらしい。 年末までに買うかなぁ。

レンタル

100円セールだったからって、CD9枚とか借り過ぎだろ・・・

風邪が

微妙に治らんなぁ

疲れた

今週頭から妙に疲れを感じる。 丁度旅行から帰ってきてからになるね。 火曜は一応会社休んで*1休憩になったはずなんだけど、水曜の疲労感は尋常じゃなかった。 月・火で18時間は寝たのにそうとは思えないほど眠い。そして疲れている。 さらに今日は出社して…

旅行 最終日

下呂出発 選択:中央道を越えるルート。 木曽辺り? がら〜ん 南アルプス いい眺めだなぁ 道中 山と紅葉と畑と鉄塔が延々と・・・たまに川と湖。 富嶽 やっと富士山が見えた! 交通案内 2時間以上 3時間以上 渋滞手前 一般道に転進しよう 一般道 進んでるような…

旅行 2日目

起床 寝る順番としては、早いほうだったからとりあえず起きれた。 朝飯 安宿の安ご飯だけど、正直自分の家の普段の朝ご飯の3倍以上の量があるぞ。 別離 頭を失った組織はすぐに崩壊する。 頭とそれ以外の質の差が大きければ大きいほどそれは顕著に現れる。 …

旅行

レンタカー借りる 集合に時間がかかるのはデフォルト 東名 なんか、最初に入る時点で混んでる・・・ と思ったらちょっと走ったら、空き始めたよ。 にしても長いな・・・ いや、昔はそれこそ53の宿場町を経由して行ってたんだから、 それを思えば十分早いわな…

架空請求

何か、昨日の架空請求メールの電話番号で検索してる人が何名か見受けられますね。 まぁ、当然と言えば当然ですが、同じメールを送りつけられた方々でしょう。 昨日散々突っ込みましたが、ちょっと冷静になってみればおかしい所だらけの内容ですので、件のメ…

中2メール

今日架空請求メールが来たww 本文が突っ込みどころ満載の中2文過ぎて、騙される気も起きないwww以下本文 『株式会社アクセスと申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない…

 ドロー!速攻魔法発動!朝三暮四カード!*1

今日は午後から現場に行ったのに、皆さん急用が入られたとの事で、打ち合わせがなくなってしまいました。 しょうがなさ過ぎるので、珍しく現場なのに残業ほとんどせずに帰れました。\(^o^)/ けどこれで、プロジェクトの進展自体は益々キッツイ状況に。/(…

 現場のディスプレイ

ところでこのディスプレイを見てくれ。こいつをどう思う? すごく・・・小さいです。 基本的にデータを見比べて違いを見つけていく作業なのに、ディスプレイが小さ過ぎてテーブルを2つ開いて見られません! なんつーか、こういう所で商売すればいいのに。デ…

現場の部屋がはっきり言って 狭い(上下左右全てにおいて)、なんか壁近い、窓が無い。のかなりの閉鎖空間になっています。 ただでさえ長時間いると精神的に危ない部屋なんですが、(対抗策、昼休みに近所の樹海に行く) 今日その部屋に重度のヤニ軍団が押し…

もしもし奈良県の(略

部屋片付けてたら、高校の時の模試が出てきた。 この模試の結果によると、高校の時の自分は繁華街と言う文字が書け、√の計算が出来たらしい。 しかも高校1年時点で。 ま〜さかぁ〜。 嘘だ!

 焼酎 JAPAN

http://www.takarashuzo.co.jp/japan/lineup.html なんか消毒用アルコール飲んでるような感覚・・・ 会社で余ったのをパクってきた品だし、贅沢は言えんか・・・ 何かで割って処分するかね。

13時間どころか1時間前の記憶すら無くなって、電話の伝言失敗。 \(^o^)/ 2〜3時間後にメモを見て思い出せたけど、メモが汚くて把握するのにまた時間がかかったという。 /(^o^)\ 内容を思い出して、とりあえずメッセージを伝えたら、その用件はもう済ん…

近所の酒屋で売っていた魔界への誘いと言う焼酎が妙にうまかった。 原材料はさつま芋・米麹だそうで、少し甘くて、なんというかうまい。 720mlで1000円ちょっとと、お値段もお手頃なのでまた買おうかと思うけど 近所の店では特売品だったので、もう置いてい…

鬱な日は有給を消化しておくのが一番効率がいいと思った。けどもう遅い。

現場の都合で残業は最高でも20時までしかない。 最低でも20時まであるけど。 /(^o^)\ ナンテコッタイ

昨晩のカイジも見たし、行ってきます。

700円が・・・

ハイパーリサーチ来てたのに、やらないで忘れて寝てしまった。 でも残業すれば700円位同じくらいの時間と労力で稼げるし、とか考えるようになってきてしまって あああああ。

Hoiしてたら、ちゃんと日付が変わる前に途中でやめたのに、面白過ぎて夜眠れなくなってしまった・・・ しかも翌朝は眠い会議。 オワテタ\(^o^)/

すぐわかる、今の仕事の状況

新作のPCゲームを買ってくる。 ↓ 普通に遊ぶのに満足できなくなってMODを入れまくる。 ↓ 追加ディスクが発売される。 ↓ 追加ディスクを入れようとしたがMDOを入れ過ぎているせいで、そのままインストールすると不具合が起きる ↓ MODを全部消せば問題ないが、…

昼休みは

やっぱり近所の樹海だよね。