甲府出張

06:00

起きた・・・暗いな・・・

06:50

電車乗った。ちょっと明るくなってきた。

07:30

特急乗った。超ガラガラ。

08:30

甲〜府〜

09:00

仕事の始まりだ。


何か色々聞かれるけど、今日初めてきたおいらに聞かれてもわかりません。
本当にそうだから困る。

12:00

手で書いたほうが早いぜ!?って何度言いたくなる事か。

14:30

仕事終了〜。観光行ってきま。

ここからが本番

そーいえば昼飯食う暇が無かったんだった。まずは飯食うかね・・・




吉野家



いやいや、ここでチェーン店はない!
ほうとうとかだろ。
あと飯もいいけど温泉にも入りたい、温泉入って食べ物屋も付属してるような所は無いかな。
なんか甲府駅前に温泉施設があるらしいから、それらしき方向に向かって歩く。


歩く・・・歩く・・・歩く・・・
おかしい、観光地図の上ではこの辺りにあるらしいのだが、それらしい施設が見当たらない。
誰かに聞いた方が早そうだ。
とか思ってたらなんか城跡がある。
しかも入場無料!?これは入っておくところだろう。
さらに入ってすぐ観光案内の看板が、何この親切設計。
入ってみたが、なんか誰もいない。
と思ったら、奥からおばちゃん登場、かなり暇だったらしく色々熱く語ってもらった。
それで近くにある温泉施設の情報と、この城跡について教えてもらえた。
これで無料なんだから、至れり尽くせりだね。
にしても、20分位話してる間ずっと誰も来なかったから相当暇だったんだろうな・・・


おばちゃん情報を元に城後を巡り、温泉に向かう。
なんか丁度その温泉のあるホテルをぐるっと迂回する形で歩いていたらしい。
さっき通ったところの1ブロック先じゃん・・・
まぁ、いいや。色々疲れたしとにかく入ろう。


って風呂客INEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
16時とか変な時間に来たせいで、泊り客も、日帰り客も誰もいない。
なにこれ、貸切じゃん!




結局1時間弱浸かっていたが、誰も来なかった。
さて、そろそろいい時間だし帰りますかね。
っとその前にお土産を買うか。丁度良さそうな酒屋があるので、日本酒購入っと。


さーて後は列車に乗るだけって、飯食うの忘れてた。
こうなったら駅弁買って車内で食おう。
なんかあんまりうまそうなのないし、カツサンドでいいや。


おっと、このカツサンド旨いじゃん。
さて、さっき買った日本酒出してと・・・
しかし、なんちゅうフリーダムっぷりだ。仕事で来たとは思えないな・・・




酔った(乗り物酔い的な意味で)
やばい、これ駄目な方の酔いが襲ってくる。
酒は乗り物で飲むもんじゃないな・・・