2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイパーリサーチ

の謝礼が来ました 6000円分の商品券です。 同封されていた手紙には 「今後は、リサーチをご依頼する頻度が高くなり、皆様にご迷惑をおかけするかと思われますが・・・」 と書いてありましたが、むしろ歓迎です。もう毎日でも。

PC

今日人のパソコンいじって解像度上げたら、ディスプレイが対応してなくて画面写らなくしてしまった。 直そうにも画面が見えないのでちょっとどうしようもない。 セーフモードで起動して、操作覚えた後見ないで解像度変えると言う荒業しようとしたけど結局無…

書籍も5冊買っちゃった。

買っちゃった買っちゃった。任天堂DS買っちゃった。

疲れてきた

ちょっと前まではTVアニメなんか録り逃すと、どうしようもなくて途方にくれるかレンタル版が出るのを待つかだったけど、最近ではYouTubeがあるからいいね。 YouTubeだと英語の勉強にもなるしね。*1 *1:なんか違う

ケーキも同様の理屈かと

おいら今日なんでサザエさんで波平が飲んで遅く帰って来た時にはお寿司お土産に買ってきてくれるかわかったよ。 飲んで遅くなると帰りに閉店間際のスーパーでお寿司半額で買えるからだよ。 そんな訳で、養老に行った帰りに寿司を買って帰った今日この頃。

なんだここ

授業に出るべきか、研究室でゲームをするべきか、それが問題だ。

学校はナニをするところなんだろう

今日学校で半分位の時間、研究室*1でスーファミしたりマンガ読んでたりしてた気がします。 しかもスーファミは自分で持ち込んだボンブリスです。 *1:自分のとこじゃないw

駅まで自転車で向かってる最中突然チェーンが外れた。 家から中途半端に遠かったので、そのまま足でこいで駅近くの自転車屋に持っていこうと思ったけど、もしかしたらすぐ直るかもしれないので、自分で直そうとしてみた。 手が真っ黒になっただけでした。 自…

5時半起床

意味も無く凄い早起き。

今回は7%

また酒飲んじゃった・・・

コンビニ

お昼がパンで、腹減ったので帰りにコンビニで皮串を1個買ったんだけど、店員*1が間違えて2個入れてた。 で、会計済ます前に店員が気付いたんだけど、お金渡した後だった事もあってか。 「ま、いっか」 と言うノリで一本オマケになりました。 うれしい間違いで…

ユルユル、やる気がないわね

初授業の日ですが、昨日何故か眠れなくてロクに寝ないで学校行ったので、出た授業全部寝ました。 しかも1個最初から休講。知る由も無い。

蒼星石は俺の嫁

今日から大学後期開始です。 でも今日は大学の用事は10分で終わりました。 いや、本当に10分で。 だって授業時間表貰って、それの説明聞くんだけど、それの説明は1年〜4年前期までの計7回同じの聞いてるから、学校も もうお前ら言われなくてもいいだろ。でも…

ハイパーリサーチ

アルバイトとか基本的にしてないので、収入のほとんど無いおいらにとって数少ない収入源である謝礼がもらえるアンケート調査。今日もそれが来たんだけど、今日のはいつもみたく新聞の広告調査じゃなくて、新聞にくっ付いて来る別刷りのヤツについての調査・…

まんが喫茶

最近よくまんが喫茶行きます。 今は太陽の黙示録って漫画を読んでるんですが、この作品登場人物が 主人公の柳舷一郎(りゅう げんいちろう)に始まり、そのお供が張(チャン)と羽遼明(ユイ リャンミン) 他にも 宗方操(むなかた みさお) 夏木惇史(なつき あ…

深夜飲み会倶楽部

草木も眠る丑三つ時に酒飲みだしたおいらはダメな方向へ進んでいるのかもしれない・・・ チューハイ一缶だけじゃ寂しいので、以下一緒に食べた品々 ポテトチップ コンミート ビーフシチュー これだけ飲み食いしても全部で350円位で済んだ。 やべ、店行くより…

要するに篭ってるんだろ?

そろそろ書くことが無い日は書くの止めようかなぁ。 学校行き出せば毎日何か書けそうな気がするけどね。 つーか学校じゃなくても外出すれば書けると思うけどね。

無常にも時は過ぎる

あーーーー、卒業したくないYO−−−!!!

それでいいのか

今日も昨日とあんまり変わらなかったなぁ。

レコーダーに縛られてる

今日は12時間ぐらいHDDレコーダー見るのに使ってしまった。 それでもまだ、35時間ぐらい残ってるぞと。

ふんだりーけったりー

今日は酷い日だ、ホント。 修理に出してたボーダフォンの携帯が直ったって大分前に聞いてたけど、この前土曜に取りに行ったら1時間とも2時間ともわからぬ待ち時間だったので、まぁ後日でいいやとしばらくほったらかしてた所、修理完了から15日以内に引き取り…

明け方物凄い雷雨に驚いてウチの犬大暴れ。 1匹はちょっとでも雷なると即パニックになるぐらいビビリで、まぁいつもの事なんですが、昨日のは結構凄かった所為もあってか、もう1匹の方もかなり怯えだしちゃってもう収集付かない状態に。 結局雷雨止むまで付…

え、えー 今のアリかよー

あー危ねぇ、またTVKがうたわれ2連続で放送してるよ! 本当、録画組泣かせだぜ、1時間前に気付いてよかった。

帰りの電車で

で帰りの電車での話なんですが、JRの手違いで乗車券は買ったのに何故か帰りの分の指定席が取れてなくて、前日*1に取ったのですが、希望する時間のはあと5席位しか残ってなかったらしく、席はなんとか取れたんですが、指定席なのに座る場所が家族全員バラバラ…

日光江戸村

江戸村の中には色々あったんですが、劇場以外でじっくり見たのは牢屋敷って言う江戸時代の刑罰とか牢屋での暮し、果ては拷問とかを扱った所なんですが、そこで見つけたのがこれ。 犯罪を犯すと前科者の証として入れ墨を入れられちゃいますよって言う展示なん…

お犬様

日光から帰ってまいりました。 朝から東照宮と日光江戸村を巡り帰ると言う、電車の時間の関係上結構圧縮したスケジュールでした。 東照宮はいつか忘れたけど行ったことあるので、さらっと見て終わらせ本日は江戸村がメイン。

携帯から

今日から旅行で今列車の中なんですが、指定券家に忘れてきました。3人の内一枚だけあったので座席の場所はわかるのですが(連番だから)、密航気分です。 旅館より 例のハイパーリサーチが来たのにパソコンないから答えられません。700円があああああ

今日は新宿に行ったんですが、近い場所で合説が2箇所で開催されていると言う事で、ダブルヘッダーしてやろうとか思ったんですが、なんだかんだで1個目の会場を出たのが3時半でしかも昼飯を食いそびれており、流石にこの状態でもう1個の会場に向かうのは無理…

ビデオカメラを使えばできなくはない

今日夜中に月食があるらしいので、それ見てから寝ようかなーと思ったんですが、調べてみると見られるのは午前3時から4時位までらしいので、明日のスケジュールを考えると流石に4時寝はキツイと思い 『録画でいいや』 とか思ったおいらはちょっとヤバイww

今日はパチンコのブースには誘われても行かなかった。