2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロス高級住宅街で山火事、「ハリウッド」看板もピンチ

ハリウッドで火事があって、例のHOLLYWOODの看板が燃えそうになったらしい。 この火事の消火活動してる消防隊をフィルムに撮れば正にハリウッド映画じゃね?

ヲタ話 事前勉強中に

会社から送られてきた経営の本を読んでいた時の話。 臨時編成組織(プロジェクトチーム) プロジェクトチームは、特定のテーマに対して臨時に編成される一時的組織です。 各方面から、専門家を集めて柔軟に編成して、テーマに関してはリーダーの指示に従うもの…

タモリのジャポニカロゴス 捏造ですか?

一昨日放送されたスペシャルで指定された言葉を使って外国人が短文を作るってコーナーがあった。 例えば『あたかも』を使って正しく短文を作ると。 『彼女はあたかも私の全てを知っているかのように語る。』 のようになる。それを日本語を学習中の外国人がや…

ちょっと調子こいて町田まで自転車で行ってみたんですが、途中坂が多くていやぁまいったまいった。 何このアップダウン。凄い息切れるんですが、電動が恋しいよ電動。 つーかなんだこの山あり谷ありっぷりは。これ絶対地名『○○が丘』とか『○○谷』とかだよ。 …

本日の飲み会後ゲーセンのマジアカを皆でやった時

問題 並び替えクイズ ルパン三世が持っている拳銃で(略 ワ3ーサP8ル 秋水『ワルサーP38!』 ああ・・・0.5秒位で答えたおいらは本当オタだなぁ・・・

DSのもじぴったん

を買った。 何ていうかふたりのもじぴったんが凄い良い。 と思ったらここで落とせるし。 只今無限リピート中。 そーいやナムコ繋がりでタイムクライシス4も公式でBGMが落とせるんだった。 結構オススメよこれは。

今日昼にうどんを食ってる時突然ガリッ!と音がした。 砂でも噛んだ様な感覚だったけど、うどんの中に砂が入ってるとは考えづらい。なんだろ・・・まぁいいか と思っていたが、夜になってどうも歯がかゆい。 何かひっかかっている感じがする。 糸楊枝とか使…

やっちゃたね〜

今日駅まで車で行く事になったんですが、家出て50M位の所で自転車停めて立ち話してるおじいさんがいたんです。 で、避けようと思ってハンドル切ったら。 ボゴォ! って音がして乗り上げちゃったんです。 で、見てみたらどう見てもパンクです。

歯医者

1ヶ月位前に完治させたはずなんだが、どうも一本沁み続けている所がある。 ほっとけば治るかと思ったけど、全くそんな気配が無いので行って来ました。 今回は前回の最後で登場したもっと効く麻酔を使ってもらったおかげか、神経詰める治療だったにも関わらず…

テストですよ

うぉ!はらいて! ポテコ二袋も空けたせいかなぁ。 それ以前に良く考えたら、今日昼ラーメンでおやつにポテコ二袋。そして夜はカレーと言うかなり胃に優しくない食生活だった。