ちょっと調子こいて町田まで自転車で行ってみたんですが、途中坂が多くていやぁまいったまいった。
何このアップダウン。凄い息切れるんですが、電動が恋しいよ電動。
つーかなんだこの山あり谷ありっぷりは。これ絶対地名『○○が丘』とか『○○谷』とかだよ。
間違いなく○○野とか○○川とかじゃないねこれは。
しかも途中で地図見たら道間違えてるし。
それも長い坂をひっしこいて登りきった所で気付いた。
うわぁなんだこの無駄な労力、返せよ。下りで。
その後も住宅街の中を突っ切ったりしながらなんだかんだで到着。1時間くらいかかった。
これは素直に電車の方が速い。


で帰りは行きが丘がちだった事を反省して、川沿いのルートを選んだらこれが当たった。
何この走り易さ。車で言ったら高速道路ぐらい走り易いです。
行きのルートが熊本市だとしたら、帰りは九州自動車道かってぐらい走り易い。*1
何せずっと平坦、しかもそれでいて適度に広いし車も当然来ない。人はいるけど。
流石サイクリングロードだよ。


と思ったら途中から舗装路じゃなくて砂利道になってた。
ああ、今のエスケプR3の細いタイヤじゃ砂利道は走れないよ。*2
しょうがないから、迂回したら、凄い走り辛い道登場。
片側1車線で歩道も無いような道路だよ・・・
これはヤバイ、ヤバシビッチ。
とりあえず35キロ位出して何とか突破するしかない。
これは疲れる、ホント疲れる。
で何とか家には着いたけど凄い腹減った。
今日ピザとったんだが、さっきLサイズ12枚の内5枚食ったのにまだ腹減ってる。てか現在進行形で減ってる。
いつもなら3枚あたりで「ああ、もういいか」とか思うのになんだこれ。消費カロリーやばすぎだろ。
とりあえずまだピザ残ってるから夜食で食う。

*1:ここで旅行ネタかよ

*2:絶対無理じゃないけど間違いなく向いてない