八つ橋(実物は袋詰め)

ここのとこ、風邪で面白いこと書けなかったので、久々やります。5回目


京栄堂 角切り八ツ橋
\197 ダイエー


京都に行くと大体皆買ってくる八ツ橋
しかし、京都に行かなくても、近所のダイエーで買えるのであった(笑)
硬い煎餅みたいなのと、あんこが入ってる生のと両方あるが、今回紹介するのは、硬い方。
作ってるとこは老舗じゃないけど、京都にお店を構えて40年くらいにはなる店らしく、おいしい。
ダイエーで手に入ったからって、変なパチモンじゃありませんよ。
八ツ橋って、食べた時独特の風味があって、それがいいんだけど、あれって桂皮末
(ニッキ粉)が混ぜてあるからなんだってさ(へ〜)
今回写真は、サンプル画像です。実物は袋詰めされてて、写真のを半分に切ったような感じです。ちなみに150g入り。



よーやく風邪直ったと思ったら