そういう訳で紅白戦やりました。
3ON3で。
3ON3はとにかく3人のチームワークがモノを言うから面白いなぁ。
攻撃側は互いに援護しながら進まないといけないし、防御側は2つのオブジェクトを守らなきゃいけない関係上、どうしても分散するけど、敵を見つけたらTSで報告して増援を頼んだり、場合によっては回り込んでもらったりで、戦闘になったら結局仲間が頼りになるしなぁ。
この時増援に来てもらう間もなく特攻かまされると弱かったりするんだけどね(笑)
まぁ、その辺は作戦勝負だろうな。
でも1対3になってもスーパー個人技で勝ったりもするって辺り、戦いは最後まで何が起こるかわからない。ってのが面白いんだけど。チームワークどこいったんだよって感じで(笑)
でもこれは大抵3人いる方があと一人と油断して援護をした怠った結果なることが多いからね。やっぱりチームワークは大事ってことだ。うん。


あと例のTAIMANMAPの新作が完成したので、それをやってみることに。
前回壁を置いて室内戦っぽくと言ってみたけど、凄く良いのが出来上がってましたよ。
うーん相変わらず凄すぎ。
あと水たまりのあるMAPも追加されて、全部で6コートに。
これで一気に12人試合できるんだよなぁ。
これだけあれば32人集めても敗者復活戦やれるかも。
ああでも審判が6人必要だ・・・
ボランティアスタッフを募集すればいいかな?
あと観戦用に双眼鏡標準装備に。
接近戦になった時、熱い戦いがアップで見れて(・∀・)イイ!!

皆一斉に双眼鏡使うと、日本野鳥の会みたいになるんだけど(笑)