グレーゾーン

ひょんな事から研究室の帰りにゲーセンに行く事になって、最終的には焼肉食ってた。


ゲーセンなんて何時振りだろ?去年度の試験終わった後行ったんだっけ?
じゃあ1月の最後の方か?
何か新しい台とか入ってるし。
つってもおいらはガンシュー専門ですけどね。
えーと今日やったゲームは


タイムクライシス3
Zガンダム
セイギノヒーロー
クライシスゾーン
えーとあのナムコの馬のやつ



の5本か
タイムクライシス3は何かライフ6だったので(デフォルトでは4)最後までいけるかと思ったけど(昔1回だけライフ4で最後まで行ったし)やはりブランクはでかかったようで、3-2で終了。つーか3は長いから最後の方疲れるし。
敗因はスタミナと集中力切れかな。


Zガンダムは協力プレイで相方マゼラザクおいらスーパーガンダム
Zはやったことなかったので、良くわからなかったが、とりあえずコスト的によさそうなスーパーガンダムを選択。
あれ、なんだこれビグザムみてぇなビーム出してるし。
スキでか!!
硬直時間めっちゃ長いんですけど。
撃ち始めるまでも遅いし。
当たるとデカイタイプか。
最初のほうは結構当たってたけど、後半COMがいい動きになってくるとまるでダメ。
格闘も弱いし・・・7ステージくらいで敗退。


セイギノヒーローコナミガンシューモノを全部合成したような感じ。
銃を画面外に向けてガードってのはやっぱどうもやりづらい。
やはりペダルが1番、体動かして避けるのが2番だな。
つーか弾飛んできたと思って隠れたが
弾遅いし!
何この遅さ、エアガンでももっと早いぞ。
あの遅さで重力に負けずに真っ直ぐ飛んでるってのが、もう物理法則を完全に無視しているとしか思えない。
遅すぎて隠れてる時間長すぎ。
あまりの遅さに今からでももう一回飛び出して攻撃してやろうかってくらい。
でも攻撃しようかどうしようか迷ってると、いい加減目の前まで近づいてるので無理なんだけど。
しかもその間が長すぎるせいで、弾を防ぎ終わった後に即敵が次の弾撃って来るタイミングになってるし。
飛んできてるの無視して、ギリギリまで攻撃してればいいんだろうけど。
どうせエアガンより遅い弾丸だしね。
しかし、タイムクライシスで慣れてる反応速度で避けちゃうんだけど、反射的に。


クライシスゾーンは最後にプレイしたのと同じ店でやったけど難易度調整されてたなぁ。
前はライフ9で敵の命中率が高いと言う、やさしいんだか、難しいんだかわかんない設定だったが、今回はライフ6の命中率低めでやりやすかった。
ミスは2回だったかな。とりあえずこっちは全クリ。
3に比べれば、ずっとフルオートで撃てる分、回避に専念しやすいし、何より短いからね。
途中でバテる前に終われる。


えーと馬のやつは、4人でやって11位14位15位16位だった。
全員ペースが遅すぎた模様・・・


ゲームを楽しんだ後は焼肉屋へ。
石焼ビビンバとジュース2杯あと肉色々食った。
あーうまかった。
2500円したけど。