エアコン

火曜日にも書いたが、おいらの部屋にはエアコンが無い。
と言うかウチにはエアコンが無い。
一応1台だけあることはるが、木目調の年代モノで、ちゃんと動くのか怪しいような代物だ。
当然使っていない。
しかし、今時エアコンが無いお宅と言うのはめずらしい。
何故うちはエアコンが無いのか?
何故買おうとしないのか?
一つは火曜に言ったような理由から。
一つはおいらが自然な方が良いと思ってるから。
一つは冷房病が嫌いだから
一つは・・・これはもう信念かなぁ?エアコンなど無くても生きていけると言う証明をしてみせるみたいな。
一つは・・・トラウマかもしれない。昔田舎に帰ったときかなり暑い日があって、自分の家には無いエアコンがあったから、調子に乗ってかなり強にして寝たら、次の日凄く腹を壊した。しかも旅行中。せっかくの楽しいはずの旅行が猛烈な腹痛の所為でかなり予定を狂わされたからな。何かわざわざ薬買ってたくらいだし。
断定は出来ないが、思いっきりエアコン点けて腹冷やしたからだと思うので、それ以来寝る時エアコンってのは体が受け付けないのかも。


こんな理由からかなぁ。でも出先でのエアコンは好きなんですけどね。
この時期学校着いたらまずすることは、エアコンの真下に立つことですからね。
あと夏休みとかあまりに暑い日は、涼みに外出しますからね。エアコンにあたるのが目的で。