バイト

1日目終了
片づけで1時間かかるとか言う噂だったのが、実際は片付ける物など何も無く、5分で事足りた。
あと、昼飯支給されてた。家でそうめん食べてから行ったが、もったいないので食堂閉まる五分前にかけこんでもらっといた。流石に19:00時になってもまだおなか空かない。


で、まぁ一応3人ほど対応したが、それもこっちから呼び込みに行って連れてきた3人である。
しかしこれ、4時間で3人って考えてみれば凄いことである。だって4時間2人用意したら、人件費が時給700円とは言え、
700×4×2=5600円!
ですよ。
これを3人で割ったら
5600÷3=1866円!
一人当たり1866円も価値のある説明なんて、絶対してないっすよ!!
しかも3人って言っても、一人当たり長くても精々30分。30×3としても90分。
残りの150分は完全にぼえーっと喋ってたり、ご飯食べに行ったり*1してただけっすよ!
うーん何ておいしい仕事だ。
この味一回覚えると、他のバイトなんてばからしくなってきてしまう。
おまけに食事付き、交通費完全支給だし。


途中あんまりにも暇なので、喋ってた訳だが、何故か途中から昔話になって、今時の流れには着いていけないとか、今に旧世紀生まれとか言われるとか、90年代は良かったなぁとか、学生時代は良かったなぁ*2とかそんな話に。
何、この年寄りじみた20歳*3

*1:一人は留守番してたとは言え、本当は席外すのはマズかったかも

*2:今思いっきり学生だろ

*3:しかも20代じゃない