2

http://www.4gamer.net/patch/demo/cod2/cod2.shtml
ついにCOD2の体験版が公開されましたよ。
銃の質感なんかが、前作はわりとまだのっぺりした感じだったのが、かなりリアルな感じに仕上がっています。
操作感覚は、細かい所が結構変わっていて、武器で選択できるのは、前回はメインウェポン×2+ハンドガン、手榴弾、スモーク、双眼鏡、サッチェルと
榴弾等を使用する場合、一度それを選択してから使うと言う方式だったのが、
榴弾なら、Gボタン(デフォルト)、スモークなら4などと、割り当てられてキーを押す事で使用する形式に変わっています。
よって、通常手荷物武器として選択できるのは、メインウェポン×2のみです。
これは今までの形式との違いに戸惑うかもしれませんね。
でも、Gキーを押すだけで手榴弾の投擲姿勢になると言うのは、便利と言えば便利何ですけどね。
投げたい時に素早く投げられるし、手榴弾持ってほっつき歩いてたら敵とばったりしちゃって慌てふためくとか、そういう事が無くなりますし。
あとは、走りが無くなっていたのは少し残念ですが。
これはまた拡張で出来るようにするのかな?