こういう風にダラダラ書くと、書く分には楽だけど、文章力は付かない

午後に入った途端、休講とイントロダクションばっかり。
しかも今日休講になった時間、思いっきり自主ゼミの時間だったのに、すっかり忘れて、パソコンでダベってた('A`)
あー。無意味に時間消費したなぁ、
なんかクターとかしたり、クターとか作ったりしてたなぁ、
それも失敗。
そんで、4時間目も短縮で終わったあと、またダベってたけど、この時帰ってれば良かった。
アイス食いに行けば好かったよ。
まず、帰らなかったことで、始まるまで、1時間くらいまた無意味にダラダタしたし、
あーなんか今日異常に人居たし、
なんで有料なのにそんなに来てるんですか。
いつもよりもたくさん来てるじゃん。
しかも何故かいつもより、狭い教室。
わけわかんねぇ。
ギッチギチじゃん。
しかも相変わらずお友達はほとんど欠席だしね。
あーあ。
今日はその有料の文章力養成講座で、なんだっけ、学生生活で打ち込んだこととか言うテーマで書かなきゃいけなかったんだけど、
皆は良く部活動とか、アルバイトとか書くけど、おいらはサークルも部活も全くやらなかったし、ああ、何か入ってたような気がするけど、あれは事実上無しだよな。
バイトだって、少しやったけど打ち込んでなんかないし。
あれ打ち込むようなもんじゃないし、
て言うかあんなのに打ち込んじゃうような人生ってダメだろ。
アルバイトに打ち込む事は悪い事じゃないけど、あれに打ち込むのはダメだろ。
しかもその打ち込んだことに対してその理由とか、それをやった事によって、自分が成長した事とか、そういう事をアピールポイントとして紹介する文にしないといけないから、ちゃんと打ち込んで、凄い頑張って成果を出したような事じゃないといけないし、そうやっておいらが自分が打ち込んだことって何かなって考えた末、なんか理由とかちゃんと書けそうな項目として打ち込んだ事として挙げたのは、自転車での通学と、コレ。ブログ。
ズレ過ぎ。
でも正直この2つ以外マジで打ち込んだことなんて何も思いつかないし、今打ち込んでいることはって言えばやっぱこの2つが出てくるし、それにこの2つに何で打ち込んでいるのかって考えてみると、おいらの性格とか特性とかが結構はっきり出てくるから、そういうことをアピールする文としては、いいテーマだとおいらは思ったんだけど、何と言うかダメだ。


あああああ あああああああ あああああ
行けばよかった アイスを食いに

*

いいやもう、こうなったら自転車のPRポイントをさらに強化する為に、卒業するまでに、学校のルールを一つ変えて見せよう。
これ成し遂げたら、エントリーシートにこいつはやり遂げたと書けそうだし。
エントリーシートに書くようなことを就職活動までに、まだ無い人は無理矢理にでも作りに行かないといけないみたいだし。
しかし、こんな自転車縛りでおいらは将来何になるんだろう。
ブリジストンとか自転車作ってるとこにでも就職するのか?
一応おいらのビジョンではそういう方向性じゃ無いはずなんだが。
何かもうおいらゼミでも自転車に関するテーマで研究してるみたいに思われてたし*1いっそのこと、そっちに行ったほうが楽なのかしら。
でも別の研究したいテーマがあるんだけどね。
これまでやってきたのとはまるで別の。
ああそうだ、そのためにも今週末は借りてきた本を読もう。
1冊。太蔵君みたいに
どうでもいいけど、大亜門先生の漫画の主人公と名前が一緒なのが、彼のネタ性をさらに加速させてると思います。
ああなんだ、最後いつものおいらの日記みたいになったぞ。
ああなんか、太蔵君の事を考えたら、おいらダメじゃ無い気がしてきたぞ。
うん、これ大丈夫だ。
やっていける。


ありがとう、杉村太蔵君。
おちこんだりもしたけれど、おいらこの街は別に好きじゃないです。*2

*1:しかも複数名に

*2:もう訳わかんねwww