みずほ証券、大量の誤発注 「1株61万円」→「61万株1円」

すげぇ。すげぇよ。すげぇ。すげぇ。スゲェ。スゲェ!!!
1株61万円のところ61万株1円て
どんなデフレだよ
これ計算してみると、61万株1円だから、1株1/610000円
つまり1株61万円だったのが、1株1/610000円に
と言う事は、みずほ証券は61万×61万で本来の注文額の3721億分の1の値段で売ったことになります。
ヤバイ。3721億分の1ってヤバイ。3721億分の1だよ!?
3721億分の1のデフレって同じ金額で3721億倍物が買えるんだよ!?
牛丼一杯300円だったとしたら、牛丼3721億杯が300円で買えるんだよ!?
牛丼3721億杯って、一生毎日食っても食いきれねぇよ。*1


まぁ実際はストップ安で57万2000円で止まりましたけど、それでも270億円の損失ですか。
おいらの周りにも金を豪快に使ったネタをする方がいますけど、みずほはそんなもんじゃない。
270億だもん。ヤバイね。これに比べりゃ1000円とか余裕だわ。
270億を一瞬で失うというこち亀級のネタを現実にやらかしたみずほ証券。こりゃぁ270億分盛大に笑っておかないと損ってもんだ(大爆笑)





いや、実際はみずほ証券的には全然笑えませんけどね。と言うかこの操作やっちゃった社員がどうなるかはマジで気になります。その人のミスのせいとは言えあまり責めないで欲しいな。実際こんな事やっちゃったらただでさえ半端じゃない心理状態になるだろうに、そこで270億の責任取れって言われまくったら、大変な事になりかねない。


つーかこれ分かって買った奴買うなよ。返してやれよ…
いくらルール上はそれでいいからってあまりに人間的じゃ無さ過ぎるだろ・・・
特に操作ミスした社員の事考えると・・・*2

*1:それどころの騒ぎじゃない

*2:つーか証券の値段って物価として勘定していいんだろうか?