東京国際展示場

臨海線高いですね。初乗り200円て、うちの市営地下鉄とタメはれる金額じゃないですか。


ビッグサイトって初めて行ったけど、実際展示してる所は例の逆三角錐の所じゃなくて、アレの横にある普通のホールでなのね。
あんな三角錐のところでどうやって催し物やってるのかとずっと疑問だった。
でそのホールですがかなり広い。
つーかそこにいくまでの途中の道がなんか空港みたいな作りだった。どうでもいいけど。


で肝心の展示だけど結構面白かった。
自分の研究の方向性とか見えてきたし。
まぁ半分くらい愛地球博の使い回しっぽかったですけどね。
いや、おいらは愛知万博行ってないのでなんとも言えませんが。


展示の仕方はほとんど自社の製品を展示して、何十%削減とか書いてるのが多かったけど、工夫しているところもあって、ショー形式を取っているところもありましたね。
何か王子と大臣がコントしてたブースとかありました。
格好とかかなり気合入ってたし。
そんな中、思いっきりネコミミを付けた人がいました。
日にちを間違えてるんじゃないでしょうか?まだ早いですよ!
とか思いましたけど、どうやらマジだったようです。
舞台の上で平然と解説しています。
何を考えているんだ、東京電力
誰が企画を作ったのか気になりますが、1番気になるのは、やってる本人は同意の上なんでしょうか?
むしろノリノリなんでしょうか?社員の方ですよね?
しかもよく見ると、シッポまで付いてます。レベル高ぇ。


あ、展示内容自体は普通でしたよ。