忘年会

新宿での忘年会、しかも途中で待ち合わせしてペナーと一緒に行く言う事で、前もって綿密に交通機関など調査して計画した。
しかし久々の外出、久々のバス利用だと言う事は、ちゃんと計算していなかったようだ。
まずバスと電車の乗り継ぎが時刻表の上では、間に合っていないプランだったのだが、これまでの経験から、時刻表よりも早く着くはずだとタカを括って出発。そして到着は時刻表もりも早く着くことを期待しているくせに、乗る停留所には工事してるから時刻表よりも遅く着くだろうというさっきの考えと矛盾する実にご都合主義な計算で家を出た。
するとバス停の手前でバスの姿が見えるじゃありませんか。
ああやべぇやっぱ予想都合よすぎる考えだったか、とにかく飛び乗らねば
って違うバスじゃないよな行き先を確認して・・・ああちゃんと行き先の駅になってる問題ない。
微妙にヤバかったが、ギリギリ間に合ったと言う事は計画通り実行できたと言う事では最高のパターンだ。この寒い中だとできる限り待ち時間は減らしたいからな。
あとは早く着いてくれることを期待するのみ・・・・・


あれ、ここの交差点は左に行くはずだよな。何か思いっきり右折しようとしてるですけど。
ああやべぇ
バス間違えた!?
いやしかしちゃんと目的の駅が終着点のハズだ。見間違えたか!?
結論から言えば、最終的な目的地は同じだが、系統の違うバスに乗ってしまってた訳で、一応目的の場所にはちゃんと着くものの。


そこまでの経路が違う→遠回りする→予定よりも時間が掛かる→その元々の予定がギリギリの計算→次の電車に間に合わなくなる。


フォォォォォォ。要するにどう見ても待ち合わせ遅刻間違い無しのダメ人間です。
気分的にはスクールランブル第一巻14話の播磨拳児です。
駅のホームで待っていたところ、案の定乗るはずだった急行電車が目の前を物凄いスピードで駆け抜けていきました。当駅には急行は停まりません。


まぁ最終的に待ち合わせの時間丁度位に新宿着いたから良かったけど。
現場に集合してからは、忘年会の会場予約時間までの約二時間適当にゲーセンで時間潰す事に。
何かタイムクライシス3やる事になったけど、ステージ3のエリア1クリアした辺りで終了。
途中で気付いたけど、2PLAYモードにすると、難易度上がるから途中で相方に抜けられるとキツさ倍増なんだよね。
ブランクあるし最後までは無理ですよ。
ワイルドドック&ファング戦でもう体力的に限界だったから、グレネードランチャーを対人攻撃に使ってしまった。
マシンガンとショットガンは既に無くなってたし。
いつもはそんなことしないから気付かなかったけど、意外と有効だった。
まぁ元から100発位撃たれても中々死なないような連中だしね。


その後は串焼き屋で忘年会スタート。
トークの内容が右と左で思いっきりアレだったけど、ここは一つ両方参加しときましょう。
最後は予想通りと言うか飲み会の宿命と言うか、時間が来たところで料理が余ってしまっていたので、残っている料理を片っ端から食いまくりの飲みまくり。
とりあえず肉は一切れも残さなかった。
飲み会における残飯処理係の肩書きは廃れてはいないぞ。


その後はコミケ組はカラオケ行って時間潰して、お台場宿泊コースだったけど、おいらはとりあえずここでお開き組で帰宅。
帰った途端スゲー眠かった。26で寝そうだった。