グループワーク

今期はグループワークが多かったんですが、ことごとくダメですよこれ。
今日は2つグループでの発表するやつがあったんですが、両方とも、


グループ作る→次の回でおいら学校休む→メンバーの連絡先とか聞いてない→冬休みに入ってる→休み明け即発表→何か他のメンバーの人はちゃんと作ってる→おいらは何もしていない


的な感じで協調性が無いにも程があらぁ!!
2限のやつなんか、おいらと大将*1以外の3人が知らぬ間に完全に作品完成させてて、発表前に名前書かないといけないから、聞いてきたんだけど、何かもう悪い気がしてしょうがなさ過ぎるので
('A`)『いや、おいら何もしてないし、いいです。ホント。班員じゃなかったことにして下さい。』
と遠慮したけど、遠慮はいらないと名前載せてもらった。
名前は載せてもらったけど、発表の間は当然一言も喋らず、横でうつむいてた。
ホント、ダメですね。

*1:大将もメンバーだった