テスト 国際政治のテスト 〜オーストラリアの逆襲編〜

今日は最後のテストの日です。
ここまでグータラグダグダにやってきて、今期3つあるテストのうち、既に2つは取りこぼしたと確信できる状況なので、最後ぐらいはと今日のは勉強しました。今日に
しかし、この講義は珍しく寝てないし、出席率も良い(1回だけ休んだ)講義なので、真面目にやればなんとかなるでしょう。


キーンコーンカーンコーン
『ハイ、じゃーテスト始め!』
ララララッッ!!!(テスト用紙を裏返す音)


・・・・・・・・・・・・


なんじゃこらぁぁぁあああ!!!


問題は全部で3問の筆記式。
これは事前に知っていた情報なので問題ありません。問題はその中身です!


問1、2が中間テスト前の範囲からの問題じゃないですか!
いや、この講義中間テストもあったんですけど、おいら今回は中間テストより後にやった所からでると思って、中間テストより前は目も通してないんですけど。


く、ち畜生。こうなったら見直ししてきた中間テストより後の所からの出題である3問目に望みを掛けるしかない!




・・・・・・・・・・・・・・・・



これおいらが1回だけ休んだ時の範囲じゃん!!!


うおおおおおおお、なんてこった。今日のテスト3問の内訳は
1、2 ずっと前にやってもう忘れたような箇所。
3   休んだのでハナから記憶にも無い箇所


その3問目は


環太平洋地域におけるオーストラリアの果たす役割と影響について説明せよ


みたいな問題なんですけど、おいらオーストラリアに関する知識だけは無いです。
いや、本当。
だってオーストラリアだよ。豪州だよ。
普段あなたは豪州についてどれだけの話を耳にしますか!?
オーストラリアについての話なんて、8割方コアラかカンガルーの話しか聞かないでしょうや!
新聞の国際面を見ても、オーストラリアに関する記事なんて滅多に無いですって本当。
図書館に行って、世界各地に関する書籍を探した時、アメリカとかアジアとかアフリカとかヨーロッパとかカテゴリー分けされて置いてありますけど、オーストラリアってコーナーありましたっけ?
これは無理!
ゲームでもオーストラリアはまず出てこない!
もう何か下手するとオーストリアの方がまだわかりそうだ。ヨーロッパだし。
そんなこんなで、1、2問目は何とか記憶を掘り起こしてそれらしい事を書きましたが、3問目だけはお手上げです。
何も書けませんでした。