5日目

点滴をうつ事になったんだけど、
メッチャ痛いです!
因みに注射は何注射にしても失敗した時が一番痛いです。関係ないとこ刺しちゃってるからです。
上手ければ上手い程狙った所のみ刺すので痛くありません。
その点滴、1回目はメッチャ痛いだけで刺して抜いてお終い。
2回目はまた痛い、が何か針を抜いて点滴の管だけを残しています。最近の点滴は針先は刺す時だけで、すぐ抜いてしまえるのかー。とか感心していると、
何か凄い血が出てきました!
お、おーおーおー、見る間に机の上が血の海です!
下に紙を敷いていたので、紙が血を吸って広がって実際の出血量以上に血まみれに見えます。
こんなに血まみれになった2回目は当然失敗です。
管抜きます。
痛い。*1
「あのーすいません。次失敗したら明日やります
そういうモンなの!?今日失敗したら明日やればいいの!?
そして3度目のトライ。こういうのは失敗したからといって同じ針で何度も刺してはいけないっぽいので、新しい針を袋から取り出します。
つーかもう残りの針がありません。
つか3回目までは失敗する気だったんですか?
もう失敗できない3度目の正直、刺す血管を慎重に選びます。
あ、あ、待ってくださいそんなマイナーな血管は止めて下さい!
最後なんですよ!?あ、ああ、そこですか。そこなら、なんとか・・・
ウ・・・痛さは・・・さっきよりはマシ・・・あ、成功ですか。良かった。


にしても血だらけだ

*1:色んな意味で