16日目

カテーテルが手からやる方法もあるとか聞いたけど、前回足からだったし、やっぱり足からだろとか思ってたら案の定足からだった。
あー足の付け根麻酔だよ・・・あれスゲー痛いんだよ。何せ急所の真横ですよ?
痛くないように麻酔するんだけど、その麻酔注射が痛いっつーの。前回やった時なんて、キリでぶすぶす刺された様な感触だったし、複数回刺すし。アーヤダヤダ、ブスっと来るよブスっと・・・


チク・・・チューチク・・・チュー


あれ・・・?そんなに痛くない?全部で4回刺したけど、前回の記憶と全く違う感触が!?
どー言う事だ?大袈裟に記憶してたのか?
いや、これはひょっとして前回の麻酔が単に下手だったんじゃないでしょうか?そう言えば前回は麻酔してきり始めらたらあからさまに痛かったので訴えたら、麻酔がちゃんと効いてないとかで打ち直していました。
あーなんてこった、単に前回がハズレなだけですか。
さて、検査も終わったし部屋に戻ります。今回の麻酔注射はそんなに痛くありませんでしたが、問題はここからです。傷が開かないようにしばらく患部は絶対安静。ベッドの上で動かしてはいけないのですが、前回はその時間約18時間1晩中です。
その間右足は微動だにする事も許されずその時は右足に布を被せてその左右に重しを乗せ嫌がおうにも動かせない絶対固定体勢!前回やった時おいらは血の巡りが止まり過ぎて、痛さと気持ち悪さで夜中全く眠れず泣きそうになりました。
これから恐怖の18時間が始まるのか〜とウツになっていた所。
「えーと、今14:00だから・・・安静は20:00までかな」
は!!?ちょっと待ってください。6時間でいいんですか?
「ああ、前はもうちょっと長かったけど、管もそんなに太いの使ってないから傷口の大きさから言って6時間で十分だよ。20:00時になったら歩いていいよ。
何時の間に医学はこんなに進んだんですか。
それとも前回の病院がダメだったんでしょうか。麻酔失敗してたし。
ともかく6時間位の安静なら耐えられない訳じゃありません。あー良かった、始まる前にあんなに構えてたのが馬鹿らしくなってきた。


2時間後


しまった、トイレの問題がまだあった。
いや、右足完全固定だからトイレ行けないんですよ。
それどころか上半身だけ起き上がるのもダメなんですよ。
つまり、横になったまましろってことなんですよ。
これはホント辛いですよ。したいけど出ない。ホント出ない。
ああ嫌だ、カテはこれも嫌なんだよ。6時間だから検査直前に行ったし大丈夫じゃないのとか思ってたけど、2時間でダメでした。
何でだ。水とか飲んでないのに・・・


点滴かー!
ああそうか、点滴の水分か・・・
こうなったら後4時間耐えるなんて拷問過ぎるし、何とかしてするしか・・・
まず上体を右足を動かさないで済むギリギリの所まで起こして、そして左足はフリーだから膝を立て左足でしっかりベッドを踏んで踏ん張って、で行ける所まで体を横に倒す・・・
あー出来た。コツ発見(笑)
その後2回したくなったけど、この方法でやったらすぐ出た(笑)
こういうののやり方ってマニュアル化して前もって教えておくべきじゃないの?
結構大事な事だと思うんですけど。