ブログって

何か最近ここ更新するのが億劫になってきました。


外出ないからネタが無いってのと、後最近家族意外と全くと言っていいほど喋って無いから、なんかここに書いてても虚しい。
おいらは面白い事が好きなので、こんなノンフィクションネタ日記とか付けてる訳ですが、ぶっちゃけここに書いてても全くリアクションが無いので、やってる本人も段々面白く無くなってくるのですよ。
おいらは面白い事を言って人を笑かすのが面白いのであって、面白い事を言ったり書いたりするのは言わば手段であって、目的はその結果なんですよ。
でもその結果はここに書いているだけじゃほとんど実感できないので、そうなると更新する気力が無くなって来てしまうわけですねハイ。
いやまぁこのはてな自体一応練習みたいな感じで始めた訳ですが、スポーツにせよ文科系の囲碁とか書道とかにせよ、練習すればその成果があがるから面白い訳じゃないですか。
現実ならうまい事を言ったりやったりすれば即『ウケ』として実感が湧くわけですが*1、ここだとはたして自分の書いてる事が面白いのか、それともつまらんのか周囲のリアクションが確かめられんのでそこが難点なんですよ。
まーそんなん考えずに好きなように書いていけばいいのかもしれませんが、*2何か独りよがりな感じがするし、それが酷くなると自分で言って自分でウケてる状態になりそうなので、それはいかがなものかと。
病院記もちょこちょこ書き込んでますが、未だに途中で止まってますしね。
病院に居る間もそれなりに面白いこといっぱいあったんですが、直接言わないと面白く無いな。
誰かに1回言ってからここに書くならいいんですけど、最初っからここに書いてそれで終わりってのは何か虚しいような。何か友達いないみたいな。
学校行きたいなー。早く自転車乗れるようになりたいなー。
あーでもおいらの友達はあんまり学校に来ない


なーんかブログブームとか言うけど、ブログって一種の代償行為なんじゃねーのって気がしてきた。
現実で満たされないものを、ブログって言う空間で満たすような。
まず現実ありきで、その拡張としてブログがあればいいんだろうけどさ。
今のおいら、まずブログで現実でのコミュニケーション皆無って状態だからな。

*1:反対につまんない事をやってしまえばしらける訳です

*2:つか今までそうしてきたような・・・