HDDDVDレコーダー

直った。
今アナログと地デジを両方使ってるので、分配器を使っていたのだが、分配器を使わないで直接地デジの端子のとこにアンテナ線を差すと、昨日書いたように少し調子が良くなって、見えるチャンネルがあるので、*1これは分配器の調子が悪いのかとか思って、分配器の予備が無いか父上に聞いてみたところ、父上の部屋でもテレビの映りが悪くなったとか言っていて、うちで使ってる大本のブースターが怪しいんじゃないかと思い、調べてみたところ直りましたとさ。
そういえば映りがおかしくなった日に、ブースターの置いてあるとこでゴチョゴチョ配線いじったりしたから、その時何かの拍子でブースターを触って、それが接触不良に繋がっちゃったんだろう。
良かった、東芝のサポートに電話する前で。
良かった、人骨送りつける前で。*2


分配器を使うと全然映んなくなったのは、ただでさえ微弱になってる電波を分けちゃったからなのか?

*1:分配すると地デジは全く映らなかった。アナログは映る

*2:送りません!!