児童が撮影の画像決め手、連れ去り未遂容疑で少年逮捕

いやー、もう世の中こんなになっちゃってるんですねー。



女児が、ランドセルに付けていた防犯ブザーを鳴らしたため少年はバイクで逃走。いあわせた小2の女児が、逃げる姿を携帯電話で撮影した画像に、バイクのナンバーが写っていた。




小2のくせに携帯持ってんのかよー!!*1

防犯ブザー

防犯ブザーの話を出したので思いついたのだが、ピンを引き抜くだけで120デシベル位の大音量で
『いやー!お兄ちゃんのエッチィーー!!』*2
とか喚き散らす防犯ブザーがあったら、1秒で逃げると思う。
欠点として、台詞が勝手にどんどん過激化していく上に止められないので、駆けつけた人が困る。

*1:そっちかよ!!

*2:声はお好みの声優を想像して下さい