ケンタッキー

昼ケンタに行ったんだけど、そこでちょっとびっくりする光景を目撃しました。
店員が店の清掃を始めたんだけど、最後にゴミ箱を片付ける時、その店は燃えないゴミ(プラ)と燃えるゴミ(紙)で分けてるんだけど、何とその店員は燃えないゴミを全部燃えるゴミのゴミ箱の方にブチ撒け、全部一緒にゴミ袋に詰めてしまったのです!
え!?ちょま。何それ!?
分別する意味ねーじゃん!

おいらはそれ見たときは、驚きと共にちょっと憤りも感じたなー。
店の客がきちんと分別しても、最後一緒に混ぜられたらその手間も全て無駄になる訳だし。
こんなの見せられた日には、きちんと分別するのが馬鹿馬鹿しくなってしまいますよ。


食べ終わって店から出るときに、抗議の意味も込めてしっかり分別してゴミを片付けていたら。
店員『あ、そのままでいいですよ。やっておきますので。』
要するに最初からごちゃ混ぜにして捨てる気マンマンって事ですね。
なーんか流石ファストフードって感じです。分別しようって気はさらさらないんですね。
ファストフードとか言って、ただでさえゴミをいっぱい出すのが前提になってるくせに、その出したゴミをきちんと分別しようって気すらないと思うとホント持続不可能だと思いますね。
もうケンタとか行くの止めようかな…