隣人ToLOVEる―とらぶる―  最終章(である事を熱望する)おしかけスクランブルの巻

今回も反転にしておきます。
一応解決編…だと思うんでホント。


えーと、今日ついに乗り込みました。
ついさっき。
9時50分位かな。
つーか10時近くですよ。まぁ最近じゃ珍しい事じゃなかったんですけどね。


実言うと7月上旬位に親に隣に対して言ってくれないかって相談したんですよ。
いや、おいらももう21のいい歳した大人ですから、自分の問題は自分で解決しろよって思うんですが、これには訳がありまして。
まぁ昔の 隣人ToLOVEる―とらぶる― の記事を検索して貰えばわかると思いますが、おいらはもう隣に怒鳴った事があるくらいで、正直隣の人は凄い憎いんですよ。
まぁでもずっと怒ってると疲れますから、一日中
(あぁ〜殺してぇ〜!)とか思ってる訳じゃないですよ?
なんつーか波があって、憎い時、要するに騒ぎ声が聞こえてきて迷惑な時ですね。そん時はそらもう、
テポドンでも落ちちまえよ*1って思う位イラつきますが、普段はまぁ割と普通です。たまに思い出して腹が立ってくる事もありますが。
ちょっとまとまりがなくなってきました気がしますが*2要するに怒鳴った事があるし、相手の事が憎いと思っているので、こんなんで抗議行ったりしたら、平静を保てる自信がないんですよ。
それこそ相手がちょっとでもふざけた対応でもしたら、凄い剣幕でキレて怒鳴り散らすんじゃないかと思う位です。
おいらは前に怒鳴っただけでも、ちょっと不味かったんじゃないかとか思った位なんで、そんな事をしちゃった日には、今後の近所関係どうすんだって一応気にはしてるんですよ。
いや、こんな夜中に騒いだりしてるし、これまでの前科を考慮した時点で相手がどう考えても悪いって思ってるんですけど、一応おいらは今家族と住んでる訳だから、その辺の付き合いとかも考えてしまうんですよ。
だから、何とか穏便に済むように親にこの事を言ってくれないかと頼んだんですよ。
親は隣の親とは、特段付き合いが良い訳ではないですけど、普通に挨拶するくらいの関係ではありますから、それなら穏便に事が済ませられるんじゃないかなと。
でも親は隣が騒ぐ事もあんまり気にしてないみたいで、なんつーか認識の違いみたいなものがあるんですよ。
ウチの中で隣に対してはおいらだけが腹を立ててるような状態で、親は大事だとは思ってないみたいで。


でもおいらはもう精神的にかなりキテいるし、我慢するってのは考えられないんですよ。
いやもう言いますけど、実際最近は隣に噛んだガム捨てたりしてましたし。
後「隣うるさ過ぎる!スゲー迷惑だよ!何考えてんだよ!」
とか隣の親が玄関の外に出ているのをわかってて、おいらの母上相手に大きめの声で言ったりしてました。
まぁこれも効果なかったんですけどね。


で、じゃあ今日乗り込んでどうなったのかと言いますと、とりあえずおいらが言いたい事は一通り言いました。
一応最初から最後まで、ですます調で喋って怒鳴ったりとかは1回もしませんでしたね。
いや、本当は「こんな時間に騒ぐなんて、何考えてんだ!近所迷惑も大概にしろ!」
ぐらいに言いたくもあったんですが*3、それは止めておけました。
でも「うるさいから静かにしてもらえますか。」
「はいわかりました。」
で終わるような簡単な言い方ではなかったです。
そちらのしてる事は、本当に迷惑なんですよって言っておきました。
時間帯が遅いのに騒いでいて、いかに迷惑を被っているかと言う事は強調して言いました。
これまで寝てる所を何回も起こされているとか、正直そちらの行為は迷惑だと遠回りにではなく直接言いました。


いやもうこれで本当に終わって欲しいんですが、これから先終わる様子がもしなかったとしたら、その時は怒鳴り込む位の事はするんじゃないかなぁ…いや、したくはないんですけど。
後こういう問題を抱えている人がいたとしたら、絶対すぐ言ったほうがいいです。
隣同士迷惑かけられたりしたら、大した事じゃなくても迷惑だと思うなら。
すぐに言えば問題も根が深くならなくて済みます。
言われた方も、「気をつけよう。」で済みます
言わないとわからない人っていうのは残念ながらいます。
それでその人が言われてもわからない人だったら、その時にそれなりの対応を考えればいいと思います。


いや、ホントこれで最終回にしてよ!

*1:実際落ちたら、うちもタダじゃ済むまい(笑)

*2:まーこんな事があった人が書いてる文章なので、大目に見て下さい

*3:怒鳴った時はそんな感じだったし