ふぉといずらいふ

履歴書に貼っ付ける写真が足りないので、以前その写真を撮った写真屋へネガを持って行った。


テナント募集




( ∀)    ゚  ゚
潰れてる!!

撮ったのが5月29日で、あれから3ヶ月弱経った訳だが、店が無くなってるってw
2枚しか現像してないってのにw
しょうがないので、別の店に行って現像してもらおう。

別の店にて

秋『あのーこれ現像してもらえます?』
店員『証明写真ですか・・・時間かかるんですけど、1週間ぐらい
秋『ああ、ここで現像するんじゃないんですね。どっかに持って行ってするんですね・・・ ああ、やっぱいいです。』
何てこった、3日後までに必要なのに。
しょうがない、現像設備を備えてそうな別の店に行こう。


ああ、後デジカメの写真も現像するんだった。何か機械あるしここでやっていこう。
1枚37円か・・・
秋『すいませーん、デジカメプリントお願いします。』
店『出来上がり1時間後になります』
秋(1時間か・・・今日帰り遅くなるだろうから帰りに来てもここ開いて無いだろうな。まぁ明日かそれ以降来ればいいか)

また別の店にて

本日休業
_| ̄|○


待て、確か駅の反対側にもう一軒写真屋があったハズだ。少し面倒だがあそこなら・・・

またまた別の店にて

当店休業日第1第3第5日曜日
ここも休みかよ_| ̄|○
しょうがない、今日のメイン目的地町田へ向かおう。町田なら写真屋ぐらい・・・あったっけ?

町田にて

路地裏の方向に写真屋を発見。
しかしどうみても個人でやってるようなと言うか、自宅兼店舗みたいな感じで少々不安を覚える。
しかしもう後が無いので駄目元で入ってみる。
ガラガラガラー・・・

-`)。oO普通の家の玄関だぞコレ・・・
-`)<すいませーん!

店主『はーい』

-`)。oOさっきまでTV見ててそのまま出てきたような感じだなぁ・・・
-`)<証明写真なんですが焼き増ししてもらえます?できればすぐ

店主『1日かかりますね。代金はデジタル取り込み料が500円で、現像が1枚〇円1度取り込んだらあとは何枚でも〇円でできますが』

-`)。oO現像する必要があるたびに町田来るのもなぁ・・・しかも今日中は無理って事は明日か明後日また電車で来ないといけないし・・・
-`)<スンマセン今回はいいです

店主『そうですか、またどうぞ。』


結局止めたが、現像設備のある店舗なら1日もあれば現像できそうな事はわかった。
これなら地元の店に明日持って行って、明後日受け取ればいいだろう。
これがわかっただけでも立派な収穫だ。

ヨドバシカメラにて

町田に来たら4回に3回は行くヨドバシへ
そこで見つけたこんな機械
デジカメ3秒でプリント 1枚30円
( ∀)   ゚  ゚


1時間=3600秒 3600:3=1200:1


さっきの店の1200倍早いしかも安い
いや実際は機械操作したりする時間があるから純粋に1200倍とは言えないが、とりあえずここなら操作してすぐに写真が出てくるから、後で来る必要は全く無い。しかも安い。
なんでさっきのとこなんかでしたんだろ_| ̄|○
デジカメプリントとか1回もやった事無いから知識ないもんなぁ・・・
こういう事があると人は『勉強代になった』とか言って納得するんだよなぁ・・・
まぁ人間失敗して覚えていくものですからね。