集まり・・・?

で、買い物も堪能したので集まりに向かったんですが、集合場所についても誰もいない。
早く着すぎたかな?でも全員来たら10人弱にはなるのに誰もいないってのも変だな・・・?
それで集合時間を5分過ぎても誰も来ない、変だと思って連絡を取ってみたけれど、電話も繋がらない。
おかしいぞ?と思っていたその時


・・・しました


ん?なんか外が騒がしいな、何か言ってるのが聞こえてくる。


火災が発生しましたー!


は?火災!?
ええ、どういうこと!?火事ってどこで!?この近く!?むしろこのビルなのか!?
いや、そんな事は無いだろう、だって煙も何も見えないし。

でもとにかく近くで火事になってるみたいだし、ただならぬ雰囲気だし、まずは外に出なくては!


すると、外には何やら体操服を着た集団がいて。


『全員揃いました!
よし!消化訓練はじめ!』


『ホース用意ー!』
『ホース用意ー!(リピート)』

なんだよ、訓練かよ!
びっくりさせないでくれよ!火災が発生しましたー!とかそんな元気に言われたら本気にするわ!


で、結局メンバー誰も来ないし、いつまで経っても電話も繋がらないので飯食って帰りました。


そしたらさっきメールが来て、
『え?今日の集まりなんて聞いて無いよ?』
みたいな返事が来ました。
今日集まると言うのはどうやらおいらの勘違いだったようです。
妄想の集いに行ってしまいました。


昨日電車で寝過ごした事と言い、おいらはそんなに疲れているんでしょうか。
急に就職活動とかしたから、体が付いて来ないんでしょうか。
明日は家でゆっくり休もうと思います。