ファミコンタイトラー

このファミコンタイトラーは現在出品中です。
http://auction.item.rakuten.co.jp/11018763/a/10000001/


突然ですが、おいらシャープ製のファミコンファミコンタイトラーを持ってるんです。
なんでこんなモノ持ってるのかと言いますと、昔おいらが子供の頃、親戚の人がファミコン本体とソフトを大量にくれたらしくて、その時のファミコンファミコンタイトラーだったのです。
どこの親戚のひとかは存じませんが、けっこう物好きな方だったのでしょうかねぇ?


でそのファミコンタイトラーですが、結構なレアもので、昔中古ゲーム屋で高値で売られていたのを覚えています。
しかし、未だにたまにファミコンをプレイしていたおいらは、編集機能は全く使わないくせに、ずっと手放さずに取っておいたのですが、最近ではネオファミなど非常に安い*1交換機が登場していることもあり、なんならシャープファミコンは売って、交換機を買えばいいかなーと思っていたのですが、以下検索してて見つけた情報。

総合的にこれらの情報から、今回の現象をまとめてみますと
平成13年の6月終わり頃から、新潟・栃木・千葉・大阪・神戸・東京などに
シャープに在庫として残されていたファミコンタイトラーが大量に放出されたようです。
その販売経路の一つとしてハードオフがあった(選ばれた?)みたいです。
私的には、ヤフーオークションに出品されている落札価格を見ていますと、これはもうプレミア崩壊と言って良いのでは?


5年も前にそんなイベント起きてたんですか・・・
それでも1万以上はつくみたいだから、機会があれば売りたいなぁ。
これ見てる人で誰か買ってくれないかなぁ。

*1:かつコンパクト