ここ最近してたこと。

いや自分卒論と就職活動しなくちゃいけないんですけど、今の時代こういうのって半分位ネットでやるじゃないですか。つか、最初の切り口でネットを使うことが多いじゃないですか。
なんで自分もネットでこれらの課題に取り組もうとするんですけど、いかんせん集中力が全く持たず、きがつくと5秒も持たずに全然関係ないサイト見てるんですよ。
いかんなぁと思ってはいるんですが、今日も結局そんな感じで一日終わっちゃいましたよ。しかも学校にも行かずに
なので、もうこんな事はしないぞと誓いを立てるためにも、一日ボエーっと眺めていたサイトをここで晒すことにします。これを戒めに今後こういうことしてる暇があったら、今やるべきことをやりたいと思います。

最強『漫画作品』決定戦スレのまとめサイト

http://mediator.ojaru.jp/
世の中には色んな漫画があるなぁととか思いながら4時間位見てた気がします。
暫定ランキングの下のほうのNEW CROWN ENGLISH SERIES 3の中にある漫画とかよくそんな物を引っ張り出してきたと思いながら見てましたよ。4時間。

Call of Duty 2/1/United Offensive 2ch テンプレまとめ

http://www.geocities.jp/gensi/index.html
おいらがクランに入ってまでやっているPC FPSゲームCall of DutyのMODやSKINをを紹介してあったサイト。
実際に見ていた時間が1時間いかないだろうけど、ここで紹介されてたMODやSKINを入れてゲームをプレイした時間となると、10時間近くになるんじゃないでしょうか。
ピストルでロケット弾撃ったり、擬似ドイツプレイしたりでずっと遊んでましたよ、ええもう・・・
その様子は土曜の日記にもSSでアップされているほどです・・・

ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/
こいつはヤバイです。はっきり言ってとんだ伏兵です。
最初は課題やら卒論に関係する事を調べていたつもりが、その仕組上点在するリンクには無数の罠がしかけられています。以下その罠にひっかかった例を示します。
非政府組織→市民運動住民運動NIMBY→軍事基地→要塞→攻城戦→大阪の役*1
凄いです、NGOがいつの間にか、合戦になってます。
住民運動の辺りから既に本筋を離れ始めていたのですが、軍事基地で完全に罠にはまりました。
もう完全に関係ない方向に迷い込んでいます。どうみても趣味全開です。
課題の調べ物で軍事基地について調べだすなんて、どこの防衛大生でしょうか。*2
とにかくウィキペディアにはまった時の威力は絶大です。これで何時間でもいけます。
もう何時間費やしたか計測不能です。
今思ったけど、ウィキペディアであるワードからあるワードに辿り着いてみるとか、ワードの辿った履歴でコンボを作ってみるとかそういう企画ができそうだ。どうでもいい。

集英社マンガネット

http://www.s-manga.net/
今日はここでずっとマンガの試し読みしてた、3時間位してた気がする。
買いたいマンガがまた増えた、けど買ったのに読んでないマンガが今ウチには何冊かある。

*1:その他途中の分岐を含めるとさらに増える

*2:実際防衛大学で課題でそんな事調べるのかは知らんです