ザクマシンガンって微妙

卒論の打ち上げで横浜に飲みに行って、飲み終わった後寄ったゲーセンこんなの見つけました。
コントローラーがまんまザクマシンガンで、銃を画面外に向けると回避&リロードと言う形式。
画面外に向けて回避・・・何かコナミこれに近い感じかな・・・形としては。
最初はよくわかんなくて、いきなりジムに撃たれたりしたんだが、慣れれば敵が撃ったのを見てから避けて十分間に合うレベルかな。
で、ジャブローのボスまで進んだんだが、ボスが何か凄い速さで切りつけてきて、とてもじゃないがこれは見てからじゃ避けられそうも無い。
しかもボスがやたら硬くて、どんだけ撃てってんだと思いましたよ。
でも、従来の隠れるゲームと違うのは、隠れてる時は視点が三人称視点になって、敵の様子が良く見えるようになってた事。
これは親切設計だね。タイムクライシスとかだと飛び出した瞬間命中弾飛んできて
エエエエエエ(´д`)エエエエエエ
って悔しい思いする事があるけど、これならそういう事は無いしね。


しかも敵の様子も良く見てると、一定パターンに基づいて
射撃→硬直→ジャンプ→斬撃→離脱して射撃→側転しながら射撃→以下繰り返し・・・
って感じだから、慣れれば
隠れる→撃つ→隠れる→飛び出してトマホーク→撃つ→隠れる→以下繰り返し・・・
っていう感じのハメゲーと化しそうだけどねw


とりあえず今回は1コンティニューでステージ2の陸ガン×3までで終了。
あれは連邦版ジェットストリームアタックか何かでしょうか・・・