海はええのぉ〜

日帰りの新人歓迎社員旅行で、自己紹介の時何か気の効いたこと言えって言われたんで、
自分はオタだとカミングアウトしました。
しかもゲームオタ、マンガ・アニメオタ、パソコンオタ、軍事オタと自分のオタ属性全部バラしました。

そん時同じオタの人よろしくって言ったら10何人か集まってきてちょっと困った。
集まってきた人が何オタかは問わなかったけど。
もうせっかくだからこの際こんな風に言えば良かったのかなぁ。





この中にゲームオタ、マンガ・アニメオタ、パソコンオタ、軍事オタがいたら私の所に来なさい!以上!*1




って


まぁ、こんな事した日にはこのくらいの勇者になれるだろうからやらなかったけど。
まだ村人Aでいいです。



とまぁ、こんな事を言ったのは既に同期で何人かオタがいるってわかってたからなんですけどね。
しかも1人希少な軍事オタが居た事がわかったし。
以前エースコンバットか何かの話の時戦闘機の事喋ってたからひょっとしたらとは思っていたけど、
エースコンバットやった事あればF-15とかF-14トムキャット位は別にオタじゃなくても言う可能性は高いから、様子見てたんだが
今日バスの中で自分で言ってたし。ミリオタだと。
何より好きな戦車が4号戦車G型とか言う時点で確定だと思いましたよ。
普通一般人だったらタイガー戦車とか言いそうなものを、4号戦車ってわかってないと言えないって。
しかもG型とか確実に一般人が入って来れない領域だし。


そうそう、最後解散になった時酒が凄い余ってて、かばんに若干どころかかなりの余裕があったから全力でパクりましたよ。
16本程。
けど1ケース丸ごと持っていった同期がいたから彼には敵わなかったな。
あ、この彼がミリオタ同志なんですけどもね。


とそんな旅行だったけれども、帰りにバスの中で点呼の時。


「おーい海外にこんなズボン落ちてたけど誰か持ち主いないかー」


・・・・・・ゴソゴソ・・・・・・



「すいませんそれ私のです」
酒5本空けた所為か、最後の最後ですごいミスやらかしたオタであった。

*1:むしろ異常だろ