自分がオタだと思う時。

今日先輩が冊子の元束ねて、おいらがそれをホッチキスでひたすら綴じていく仕事をしてたんだけど、その時の一コマ。

ガチン、ガチン、ガチン、カ、カチ
あ、先輩。弾切れです。




ホッチキスの針を弾と呼ぶ時ーーー!!





アパーム、弾持って来い弾ー!!



いや、でもホッチキスって機関銃の親戚みたいなもんですし。
ホッチキスのあのメカニズムって、機関銃から来てるって言われてますし。
針の補充を再装填、針が詰まった時はジャムったと言いますが何か。

オタだと思うときその2

昨日も今日もアホほど暑くって、何か日本の観測最高気温を更新したらしいですね。
今はさっき雨が降って、かなり気温が下がったので、だいぶ快適です。
これならPCも稼動できますよ。
ホントもう、暑過ぎて日中とかPCなんて点けられませんし、
この時期PC使えるのは気温の下がる夜間か雨天時ぐらいですよ。


しかし、夜間か雨天時しか稼動できないとはまるで
1944年クリスマスのアルデンヌみたいですよ。



今ので笑える人はいっぱしのオタです。
意味はわかるけど、面白くないから笑えんとか言わんで。


※さっきの解説、オタ知識なので読み飛ばして可
1944年、ヨーロッパ戦線において独軍は連合軍に対し制空権を失い、自慢の装甲師団も戦闘爆撃機(ヤーボ)
の空襲でボッコボッコにされる有様。
戦場では連合軍の戦車をフルボッコにするティーガーのような重戦車も、到着前にやられるんじゃどうしようもない。
そこで独軍の行動は航空機が飛べない夜間、もしくは悪天候時を狙って行われるようなった。