夏休み 1日目

今日から夏休み。その日数    5日!
自分史上最短の夏休みが始まる・・・*1


とりあえず初日は朝9時半起床。
いつもより起床が2時間以上遅い原因は前日ダラダラとPCゲームしてたから。
夜ダラダラとパソゲ→次の日起きるの遅いは休みの黄金パターン。
これ学生時代は何十回もやってきた愚行だけど、今になって考えると
なんてもったいない時間の使い方してるんだかと思うわ。
こんな事してる暇にもっと有意義な事いくらでもできるだろ。常識的に考えて。
しかもこれやると体調も悪くなるんだよな。今日実際少し頭重いし。
今週休み入る前はやたら忙しくて、勘弁して欲しいと思っていたんだが、その分なんか
時間の使い方が全体的に有意義だったんだよな。
やっぱあれだね、時間が限られてるとどうでもいい事をしなくなるからなんだろうね。
丁度子供が夏休みの宿題を最後まで貯める原理と一緒なんじゃないかと思う。
8月31日までとか、凄い長い期限があるからと思って遊び呆けて31日に困るってやつね。
何か今年は9月2日まであるっぽいけど。


まぁ今日何してたかって言うとずっとマンガ読んでた。
しかもダイの大冒険

と言うのも家にマンガが増えすぎてもう置く所が無さ過ぎて困るので、
古いのをいくらか処分しようと思いましてね。
それでダイ全巻も売る事にしたんだが、じゃあ最後にもう一回読んどくかって。
いや、これ社会人になって改めて読んでも名作だねぇ。
名台詞多いわ。
「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・。勝つのが好きなんだよォォッ!!」
とかね。


明後日スラムダンク全巻と一緒に売ってこようかと思うけど、かれこれ10年以上は家に置いてあって思い入れも深いし、
欲しい方いれば(お安く)譲りますが、これまで聞いた限りだといかんせん巻数多すぎて受け入れ先が無い・・・

*1:まぁ社会人だからねぇ・・・その代わり有給ってのもあるしw