テスター

1日ずっと仕様書のテストしてたんだが、おいらでもこれはひどいと思うほど仕様書のクォリティが低くて困る。
例「検索開始ボタンを押します→検索結果画面が表示されます。」
ま、ボタン押すだけだからここは簡単な項目だな。さて、その検索開始ボタンはどこだ?
ボタンの場所書いてねぇし。
そこまでの手順とか、いやせめてどの画面にあるかとか位は書いて下さいよ。
作ったアンタはそんなもん把握しきってるんだろうが、テストするおいらはどこに何があるか
今日見たばっかりなんだから、サッパリなんだからさ(´・ω・`)


しかし、今回はありがたい事に見本画面があるので、それを頼りに捜索っと。
ってあれ、「検索開始ボタン」なんてやっぱりないんですが・・・





・・・「検索開始ボタン」って単に「次へボタン」の事じゃねーかコレ!
確かにこれ押すと検索結果出てきたけど、仕様書には画面に表示する名前で書いてくれよw