何故か仕事中に盛大に鼻血を吹いた。
ヤバイと思ってギリギリトイレに駆け込んだから、出張先で血を撒き散らすという、本当に何しに来たんだお前はと思われる事態だけは避けられた。
にしても、洗面所が火サス並に真っ赤になるほど濃い血が出て来たんだが、どうしたんだろうおいら・・・
考えられる原因としては、今日は肉体的にも、精神的にも疲れたからかなぁ。


まず朝5:10に起きて甲府まで2時間30分位かけて行く時点で消耗するでしょ。
しかも朝早すぎて特急が出てないから、鈍行で行くと言う悲惨なコース。
到着後は17:00までほぼずっと立ちっ放し、座れない。
しかも昼休みは30分なかった。本当飯食うだけって感じの昼休みで休憩にはあんまりなってない。


今日の現場を簡潔に言い表すと。
まず職員が新システムの使い方がわからなくて、業務が止まりがちになってイライラ。
それによってお客が待たされる時間がどんどん伸び、待ち時間でイライラ。
そのイライラをぶつけられ、おいら達SEもイライラ。


要するに全員イライラしていると言う、誰も幸せになってないケースの典型例。
こうして相乗効果で疲労が2倍にも3倍にもなって襲ってくる訳で、ああ温泉入りたいけど終わる頃にはもうそんな元気すらねぇ。出るのは鼻血のみ。


しかも今日8:30に合わせて甲府の現場に着いたけど、どうやら本当は7:30に集合だったらしい。
月曜もまた同じ現場ですが、どう見ても泊まらないと間に合いません。前泊決定です。


そういう訳で、日曜日から甲府行ってきます。三(^o^)