仕事

自分にとって全然やりがいを感じない作業を休日の22:00までしてると苦痛に感じる。
もう「やらされてる」としか感じない。
周囲の人間が菓子パン片手に作業を続ける姿とか
「今日も終電だ!」とか「徹夜だぞー」とか嬉々として言っている姿を見て、
「こいつらはこんな作業をそんなになって頑張るなんて、頭がどうかしてるんじゃないか」としか思わなくなっている自分がいる。
ちょっと前までは自分もカップ麺片手に22:00ぐらいまで普通に頑張ってたのにね。
今日はもう22:00に帰してもらったけど、ほとんどの人間がまだまだ黙々と作業を続けてたなぁ。
そういうのを見て「気持ち悪い・・・」と思う自分って一体・・・*1

*1:一応同僚なのにね