秋葉原

まぁ、今日は秋葉原行くついでに試験受けたようなものですから。
とりあえず東方緋想天を買いました。あとその他いくつか買い物を。

クレーンゲームの中のドアラ


ゲーセンで見つけたドアラなんですけれども、
こいつディスプレイ用に中にモーターか何か仕込まれていて、
じたばたと動いているんですよ。*1
景品のものは普通のぬいぐるみでちっとも動かないんですね。
客へのアピールでやっているんだと思いますが、このドアラ
上から紐で吊り下げられているんですよ。

紐で吊られ、空中で小刻みに動いているというシチュエーション
これはもう自殺の真っ最中で、今正に死と生の境界線でもがいている。
そういう風に見えて仕方がなかったんですよ。
敢えて状況設定するなら、中日が優勝できなかった責任を取らされているとか
そういう状況ですかね。優勝できないと自殺とか恐ろしいですね。
ホッシー君なんか、何回殺されるんだよって話ですよ。

*1:動画で撮っておけば良かったと後で気づく