牛角

今日牛角行ったんですよ、牛角
完全にチラシに釣られて行ったんですけどね。
で、うちの近所の牛角は16:00から営業してるんですが、多分他にも釣られた客が殺到するだろうから、18:00とかにのらりくらりと行ったら恐らく並んでるんじゃないかなと踏んだんですよ。
そこで16:30と夕飯にしてはかなり早い時間に行ったんですが、正解でした。
到着した時点でまとまった空き席はあと二つしかありませんでしたよ。
食べ始めてしばらくしたら8組待ちとか店員が言い始めてました。
入店が後15分も遅かったら並ぶ羽目になってましたね。


さて、しばらくすると開店と同時に入ったであろうグループがちらほら帰り始めました。
そこで店員が「3名さまお帰りでーす!」
とか言うわけです。
この言葉を聴いて、なぜか新しい客が入ってきたのだと思い入り口を見ますがそんな人はいません。
むしろこれから帰る人がレジで会計しています。


・・・あれ、お帰りですなんだから、当然食事が済んで帰るんだよな・・・なんで新しい客が来たと思ったんだ・・・?




・・・あー、入店=お帰りはメイド喫茶だわ。
この間歓迎会をメイド喫茶でやったりしたからその名残ですな。