MINTIA食べすぎ

ミンティアという商品をご存知でしょうか。
コンビニやスーパーのレジ近くに置いてあるガムとかアメが集まってる棚に大抵あるアレです。
私は社会人になった頃からわりとよく食べるようになり、特にレモンライムミント味がお気に入りです。
Wild&Coolなんかも食べますが、あれは一度に続けて食べるとキツイので、どんどん食べられると言う点でも気に入っています。
特に去年は一時期こればっかり食べていた時期があり、ひどい時は10個入りを箱買いしてました。
コンビニだと100円ですが*1量販店に行くと確か80円で購入できるので^^;
そして買った10個入りの箱を会社に持ち込んでました。
さて、そんなミンティアですが せっかくなので・・・1年分集めてみた


2008年ミンティア内訳
レモンライムミント × 37
Wild&Cool     × 5
SHARPEVER      × 5
アクアスパーク   × 5
ゆずカクテル    × 1
グレープカクテル  × 1
プラムカクテル   × 1
FRISK(浮気した)  × 2


合計        × 55FRISK除く)

ちょうど1週間に1個のペースです。
カクテル系は味がやや強くて食べ辛かったので、1個で終了してます。


せっかくなので、積んでみた。
なんだこの55階建ての建物。


あおり気味にして撮影。



せっかくなので、ジェンガっぽく遊んでみる事に。
1個抜いただけでなんかもう既にピンチ。



遊んだりしたらこの有様だよ!!






しかしこれだけ集まったMINTIAの空きケース。何かに利用できないでしょうか。
ミンティアのケースを集めてワクチンを送ろう!
とかそんなの無いかな。いやないか。


うーん、じゃあMINTIAのアキケースが少女化するラノベを書いてみるとか、
MINTIAの種類によって違うキャラが出てきてそれぞれ異なる能力でバトルをするというジャンプ的な展開で・・・


どう考えてもパクリです。
しかも別に大量の空きケースいらねぇし。

*1:性格には税込みで105円かな?