Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE -

絶賛は色々な所で散々されていると思うのでちょっと違う見方を。

OP「DISCOTHEQUE」

「COSMIC LOVE」「DISCOTHEQUE」あたりはこういう事があったので、封印曲になるのかと思いきや、「DISCOTHEQUE」は先日のMUSIC JAPANでもやってたし、今日もやったしで、そうでもないって事だったみたいですね。
報道時はアルバムからわざわざ消去したぐらいだったし、芸能界で最近また連想されるような事があったので、少し過敏に考え過ぎだったかな。
確かに作詞家の人はちとどうしようもないが、だからと言って奈々さん本人や演奏しているメンバー達、関係者の面々が責任取るって話でもないだろうし。
ステージで一曲やるってのはレコーディングとは違った努力や苦労がある訳だし、そういうものまで全部放棄しろってのは酷で残念な話になるからこれでいいのかね。

榊原ゆい

ステージに立てばうまいのに、何故MCや最後の〆やニコ動のコメントでことごとくとちるんだw

妖精帝國

曲もいいけどそれ以上にMCが秀逸。客いじり慣れし過ぎてる。

大槻ケンヂと絶望少女達

沢城さんのノリの良さが意外。
この人は結構何でもできるタイプなのか。

田村ゆかり+新谷良子

最早何も言う事はない。

サイキックラバー

何で1曲だけなんだよぉー!
他とのコラボも無しだし。*1
コラボ曲も入れれば1曲だけのアーティストは他にいなかったのに。

田村ゆかりGACKT水樹奈々 の連続してるとこ

この流れ最後に持ってきてくれてよかったわ。
最初にこれだったら、途中でばててる。

まとめ

今回取れたチケットの400レベル406扉のとこは席の段差が相当あり、(参照)、自分の前の人がプロのバスケ選手でガチジャンプした
とかでもない限り、前の人が陰になって見えないという心配は全くなかった。
これは身長で不利な場合はいいね。


あと、お茶は1リットルは必要。
用心して&お得なので2リットル買っといたけど、流石に余らした。
と言うか全部飲んだら、途中でトイレが我慢できない気がするw


全公演5時間半
持参したサイリウムウルトラオレンジでもないのに最後のほう明らかに発光が弱くなっていた。

*1:EDは除く