ブシロードカードゲームLIVE2010

水曜日から体調崩しっ放しで、正直今も直りかけって感じですが、この日が来てしまいました。
できるなら明日にしてもらえると助かりますが。でも行きます。

良い点

・2階席3列目だった。
 2階1〜2列目が
 全部埋まっていない、曲始まっても誰も立たない、サイリウム持ちが一人もいない、
 首に何か下げた(関係者パス?)人がスタッフに案内されてくる。
 といった点から考えて関係者席っぽかったので、これは販売されている中では2階席の最前列だった?
 前の人たち一切立たないから見やすいよ。
・生ミズハス。
・シークレットで横山智佐を用意するセンス。
・碧陽学園生徒会が見られた。(1名欠の理由は知らない・・・)
・お土産が多い。まぁこれは試供品的な意味だよね。これを機会にどんどん買ってくれっって。
fripSideが2曲だった。only my rallgun がきっちり入ったのが良かった。
 LEVEL5-judgelight- は繋ぎの調整で少し短くしてたような?

悪い点

・バンドなし。(ドラムやベース演奏する人がいない)
・一部マナーの悪い入場者が目立つ。しかも主催者側のチェックがぬるいので全然収まらない。
 入場のときに持ち物チェックが無かったライブって初めてだったんだけど。
 最前列とかにスタッフらしい人物が見当たらないし、スタッフ普段着+スタッフジャンパーみたいな格好だったし。
 他のライブなんて夏でも全員スーツだったのと比べても、きっちり取り仕切ろうって気概を感じない。
 もちろん一番悪いのはマナーの悪いヤツら自身だが、スタッフもスタッフでどうなのかなと。

まとめ

オーディション+休憩+ライブ+宣伝という構成だったとは言え閉幕まで結局5時間半かかり、これだけアーティストを集めて3000円で、しかもお土産の値段が既に定価で3000円近い(非売品含みカード自体はほんとにちょっとだけど))という、値段設定ミスな気もしないでも無かったライブ。しかし、その分スタッフの人件費削ったんじゃないかという気がしないでもないのは残念。
あと、ローソンチケット使い辛い。


っとこんな感じで、迷惑連中のおかげで楽しみきれなかった面もあったこのライブであったが、帰り際にお土産を貰った直後、後ろから
「落としましたよ」
との声が、どうやら貰ったお土産袋を自分の鞄にしまう際に中身を落としてしまったようだ。
突然の事でお礼もろくに言えなかったが、自分がやりたいようにやればいいって連中がいる一方で、
わざわざこうやって落し物を教えてくれる人もいる。
醜い人を見てなんとなく嫌な気分になっていた心が晴れた気がした。
落し物を知らせただけで大した事じゃないかもしれないけれど、これはきちんと言っておくべきだと思い、
改めて「ありがとうございます」とお礼を言っておいた。
締め括りに嫌な事があるとその事全部が嫌な様に思える事がある一方で、今日みたいな逆のパターンもあるものだと
思いました。
いや、綺麗に締めた方がいいって事で。

お土産リスト


・スリーブコレクション×3
(この時点で定価2000円超えw)
・ヴァイスサヴァイブDVD(非売品)
・カードホルダー
・フリーペーパーや今日の出場者のライブ宣伝等等
まぁ、うまいことカード買わないと意味無いグッズで揃ってるわけですが。
(不良在庫処分じゃないよね)
ライブ目当てで行く人には処分に困る土産です。