日本ドライケミカル 株主総会

出席してきました。
株主総会出席は2010年のバンナムに続いて2社目です。
前回は事業規模の大きい会社でしたので、今回は中小の総会はどんなものかと出席してみました。

大まかなタイムスケジュール
事業報告 20分
議案説明 7分
質疑応答 10分
議案採決 3分

約40分程で終了でした。その後の懇親会などはなし。
2社しか出たことないので、あまり言える身ではありませんが、しゃんしゃんと終わった印象でした。
事業報告とかも通知書の内容そのまんまに近く、出席したからわかるような情報があまりありませんでした。まぁ、何か気になるなら質問しなさいって話ですが。
お土産とかも特になしでした。
自社商品展示で消火器置いてましたが、あれをお土産にお持ち帰り下さいと言ったら面白かったですけどね。(笑)帰りになんちゅうもん担がせる気だと。出席者結構年食ってる方多いのに。

元々他の用事で有給取って都内に行くついでに、近場で開催してたから出たってだけなので、
あんまりどうのこうのはないです。