「大橋彩香 バースデーイベント 〜はっしーバースデー2015〜」

出演者:大橋彩香さん MC:サンキュータツオさん
場所:EX THEATER ROPPONGI
内容:トークショー、ライブ
まとめ

トークコーナー

・登場曲は「YES!!」。歌い終わったら、トークコーナーへ。
はっしーの20歳の1年間(2014年9月〜2015年9月)を振り返る年表が登場。長い。土日はほぼ全部何かしらのイベントをしている状態。いつ休んでるんだこの子。
・最近はご飯はちゃんと食べるが、お酒とジュースを飲むのを控えることで、少しやせたとのこと。今までジュース飲みすぎだったらしい。
はっしーが髪を切ったのは、排水溝が詰まるから。
・味噌汁を作っていたら、味噌汁が蒸発してボヤ寸前になった。
・1年間の振り返りが終わったら、へご真似当てクイズコーナーが始まる。声優6人にはっしーのモノマネで、はっしーの第一印象と、はっしーの良い所を喋ってもらう。モノマネしている声優が誰かをはっしーが当てていくというもの。
・モノマネをしたのは
 例題:田所あずさ
 1問目:新田恵海
 2問目:福原綾香
 3問目:五十嵐裕美
 4問目:西明日香
 5問目:黒沢ともよ
 6問目:上坂すみれ
田所 あずさはすぐわかった。新田恵海は外す。(はっしーはわからないので、巽悠衣子と回答)福原綾香は自信なく回答したが、正解。五十嵐裕美はデレマスでなんとなくわかった。西明日香は簡単。というかこのコーナーがある時点で、絶対入っていると全員わかったはず。黒沢ともよアイカツつながりでわかった。上坂すみれファンタジスタドールがどうとか、メタルを一緒に聞きに行ったとか言っているので、この人しかいなかったので簡単。
・モノマネをした7人からは、それぞれはっしーへお祝いのコメントが寄せられた。
・6問中5問正解したので、ではっしーにはご褒美が送られた。内容は自分のアピールができる権利。あんまりご褒美じゃなかった。というか、外しても同じ物が送られる予定という。
田所あずさとはライクの関係であって、薄い本になるようなことはない。
黒沢ともよが1週間はっしーの家に泊まり込んでいたらしい。
黒沢ともよと会うと、芝居のことで延々と語っている。

ライブパート

今よ!ファンタジスタドール
・ENERGY☆SMILE
・にゃんダフルらぶ
・月ニ輝ク夜ノ秘話(『拡散性ミリオンアーサー』キャラクターソング)
・TVアニメ「コメット・ルシファー」ED主題歌(曲名発表したけど、メモしてないので、何て曲名かは忘れた。「青い何とか」だった気がする、)
・明日の風よ

メモしてないので、順番は違うかもしれない。抜けもあるかもしれない。

その他

・ライブパート途中で、バースデーケーキが登場。みんなではっしーバースデーコール。
・みんながはっしーに伝えたいことを好きなだけ叫ぶ時間が15秒ほど与えられた。
・衣装はアニサマで使ったのを少しアレンジしたものを着用。
・4thシングルが12月に発売予定。
・最後にはっしーが今日のイベントの感想を言ったら、はっしーとみんなの関係は、ギブアンドテイクである。と言う名言が生まれた。