眼鏡

この前予約した眼鏡のレンズを入れてもらいに行った。
眼鏡を渡しレンズ入れ替え作業中その辺をブラブラすること1時間。
裸眼だとほとんどぼやけて見えなくなっていた。おいらはもう眼鏡無いとこんなにも不便な目になっていたのか・・・
とりあえず近くの物を見る分には支障が無いので、適当に立ち読みなどして時間を潰し、少し早めに受け取りに。


するとなんだか店員の様子が微妙におかしい。
なんでもレンズをフレームに合わせて機械で加工している時に
機械が暴走してレンズが粉々に粉砕されたらしい。


なんですとー!!


店員がレンズのかけらを取り出し見せてくれたが、ああ確かにこりゃもう駄目だ状態。
結局また新しいのを既に注文したらしく、明日の午後には届くのでもう一回来てくれとのこと。
今まで使っていたレンズを入れなおした眼鏡を渡され帰ったのであった。


二度手間になったんだし明日なんか粗品でもくれないかなぁー。
それにしても最近買い物のトラブル続きなんだけど、なんなんだ・・・