ザ・リング

別に怖いのがダメってんじゃ無いんだけど、どうもホラーモノってのは、芋虫の大群とかそういう生理的に気持ち悪いのが出てきがちなので苦手なのだが、今回はお姉ちゃんが主役吹き替えらしいと言うのを、TV欄で確認したので見て見ることに。
相方の男も関俊彦と言うことで今回はそっち系の方向での吹き替えっぽいですしね。


ああ、やっぱりでたよ、生理的に気持ち悪いシーン。
何か虫が蠢いているよー。ああいうのダメなんだよー。百足とかも突然出てくるし。
どうも昨今のホラーモノは怖いと気持ち悪いが混在してる気がする。
気持ち悪いは気持ち悪いで独立したジャンルでやってくれませんかね。
2時間ずっと芋虫と百足ばっかり出てくるとか。*1


そういう訳で見終わって特別怖くてたまらないとは思いませんでした。
しかし、最後のスタッフロールを見て衝撃が!
吹き替えの配役に堀江由衣とか川上とも子とかなんとか出てるですが。
やっべ、気持ち悪いシーンの直撃を避けたいがためにちゃんと見てなかったので気づかなかった。
あの子供が大谷育江ってのは何となく勘付くものがあったが、堀江由衣とかどこだ?*2
あの助手か?
電話の人か?*3
それとも井戸まじんですか?(違)
ああくそ、もう一回見たくなった。
だれかビデオに取ってないかな。
コピーでいいからくれ!

*1:誰が見るんだ

*2:追記 調べてわかったけど井戸の人らしいです

*3:追記2 電話は井戸の人がしてたらしいです