横須賀

企業見学が終わった後は、せっかく半島の方まで出てきたので、ぶらり途中下車の旅に突入。
よこすかで下車して戦艦三笠見学ツアーへ。
昼過ぎで腹へってたけれど、戦艦三笠は思っていたより小さい様な気がしたので、昼は三笠見終わったらでいいかと昼飯より先に見学することに。


戦艦舐めてた、戦艦は広いです。

全長132Mは2次大戦時の巡洋艦よりも短いけれど、幅では思いっきり、勝ってるし。
乗組員とか800人以上乗ってたんだもんな。そりゃ、広いわ。


つー訳で、たっぷり、2時間半ほどかけて満喫。


とりあえず飯食おう


やっぱり横須賀に来て軍艦に乗った以上、ここは是非ともカレーを食べたいとこなのであるが、いい店が見つからず。
仕方ないので、横浜まで戻り、横浜のカレー屋でカレーを食べた。
腹ごしらえを済ませ、ぶらり横浜電気巡りを慣行。
足痛い。