フォーム

ハイ!今回も見事に3年生参加者はおいらだけです!
これがうちの研究室のクオリテー。
そして今日やった事と言えば、部屋の模様替えと、備品買出しと、ボーリングですが何か?*1


そんでボーリングを久々にやった訳ですが、*2最初はもうガタガタ、て言うかガーター。
どれくらいかって言うと、
1投目ガーター
2投目ガーター
3投目ガーター
4投目スペア
ってくらい。
そんな感じで、第一ゲームは50点だった訳ですが、第二ゲームからはコツを掴めたみたいで、最終的には98点でした。*3


最初の方は、体が投げる時に左に流されていて、それで左ガーターばっかりだったんだけど、途中から重心を低くして、リリースの時手首を返して真っ直ぐ投げるようにしたら真っ直ぐ転がるようになってうまくいった。
そうしていたら、左手を最初は左に大きく開いていたのが、体が左に流されないようにする為に、お腹の辺りに持っていくようになって、最終的にリリースする時に、左手で右肩を保持するようになっていた。
とにかく、右手を真っ直ぐに振りぬけるように考えていった結果、こんなフォームになってしまったのだが、これは良いフォームなのだろうか?
このフォームで第二ゲーム10フレームでは、本日最初で最後のストライクを取ったのだが

*1:一応ゼミもやった、30分くらい

*2:何時振りだろう、2年はやってなかったと思う。

*3:ぶっちゃけ最高スコアだと思う