鬱病

何か皆結構鬱病っぽいね。
おいら何とか健康範囲だったけど、kokさんとかUBE penerさん とか軽症の結果だったようで・・・
しかしこのままではシャクなので、おいらが高校時代一番ヤバかった時を思い出しながらチェックしたのを載せておきます。

あなたのうつ病度診断結果

                                                                                                                                                              • -

得点は 27.9 点です。

中等度うつ病が疑われます。
病院へ行くことをお薦めします。

                                                                                                                                                              • -

あなたの選択したものは下記のとおりです。

A:いつも気分が沈んで抜け出せない
B:悩みから解放される時はこないと思う
C:普通の人より失敗が多かったと思う
D:何事にも、もう満足感が得られない
E:私はひどく罪悪感を感じる
F:バチが当たりそうだとは思わない
G:自分が好きではない
H:私は他の人たちよりも悪い人間だとは思わない
I:むしろ死んだ方がましだと思う
J:いつもよりよく泣く
K:いつもいらいらしている
L:他人に対する関心をほとんど失ってしまって、個人に対する感情もわかない
M:手助けなしには自分一人では決断できない
N:自分が老けたように見えたり、魅力的でないことが心配になる
O:以前のように働けない
P:以前よりも朝起きたときに疲れている
Q:何かするとすぐ疲れる
R:いつもより食欲が落ちた
S:ほとんど体重は変らない
T:痛みとか、胃の不快感とか、便秘とか、その他の体のことについていつも心配している
U:以前より性欲が減退した


これには勝てまい。


つーか高校の時のおいらは病院に行くべきやったんかー。
普通に自傷行為とかしてたしな。