OFF

えー昨日はなんか行くか行かないかうやむやーな感じにしたままNGOの人達とはわかれたんですが、結局OFFに行きました。
なんだかんだで、OFF会とか行くのは初めてです。
とりあえず東京駅のカフェに集合なんだけど、ちょっと時間より早くに付き過ぎたので、せっかく東京駅に来たのだからと、東京駅そのものを外から見てこようと集合場所とは反対の丸の内から出て東京駅の外観を見てみた。
ふへー、これが東京駅かー。
とさっきから中にいたのに微妙にズレている感想を持ちつつ眺めていた。
とそんな事をしていると、約束の時間が近づいて来たので、集合地点に向かおうと思って駅の中に再び戻った。
集合場所は丸の内口*1の逆の方向の八重州口。
しかし、目の前には改札ばかりがあり、反対側の八重州口に行ける道が無い!?
おおおお、ちょっと待ってくださいよ、まさかこれ改札通らないと行けないのか!?
いや、そんな馬鹿な、そんなインチキな料金所みたいなシステム困るよ。

どこかに通れる所があるはずだ、しかし時間が迫っている、悠長にはしていられない。早く見つけないと・・・!
色々歩き回ったけど、結局はレールや改札に阻まれて行く道が見つからない。これはもう入場料払ってでも行くしかないか、ああいやなんか警官いるから聞けばいいかな?とか思ってると、何とか反対側へ通路を発見。結局時間ギリギリに到着。何かもう全員揃ってました。
早く着き過ぎたとか思ってウロチョロして結局1番最後にやってくると。
まぁそんな事はささいなことです。とりあえず会えたのだからOFFを楽しみます。
で結局飯やどこかに立ち寄る場所として近くにいいところはないかと話した末、秋葉原へ移動決定。アキバOFFです。

秋葉OFF

本日の秋葉は日曜なのでメインの通りは歩行者天国です。
となると当然色々います。
今日はルナマリアが大人気でした。
まぁ皆はそっち系じゃないので、普通に見て通り過ぎましたが。
で色々PCショップを見てまわり、飯を食い、ビリヤードをしてゲーセンに行き、また飯を食う。
そんな感じでOFF終了。
夕飯は5人で11000円位になったのを、社会人2人が残りの学生3人組に奢ってくれた。
泣ける。ごちそうさまでした。

*1:東京駅を正面から見える方ね