ドキドキガンダム

今日の昼、食堂に並んでるメニューはいまいちぱっとしなかった。
とりあえず安いサービスランチでいいかと思い並んだが、目の前でハンバーグ*1が切れたから10分かかるとか言い出した。
こうなりゃもう別のにしよう。
サービスよりも高いA or Bランチはどうか
1番高いAは・・・売り切れか。
じゃあBは・・・煮込みハンバーグ定食
いやハンバーグはいい・・・ハンバーグのせいで並び直しだし、つか学食じゃないのにしよう。
しかし学食以外となると、2階の売店の弁当・・・ダメだ食堂よりもダメだ。
はなまるハンバーグ丼があるが、おいらは目玉焼きがダメだ。
つかまたハンバーグかよもういいって。
そうだ、ここは一つパンにしてみよう。
うちの学校はパン焼いて売店に並べてるんだよ。
けど普段あまり食べてないから今日は昼全部パンしてみよう。


しかし普段食べてないからどれがどういうのか見た目と名前でしかわからんぞ、
いやパンなんてそれがわかれば大体わかるか。
とりあえず甘い系のメープル何とかと、昼飯らしくじゃがばたとか書いてるのを買って、後一つ何とかシューパンとか言う生地がパイシューみたいになってるやつを発見。
うまそうだからこれにしよう。
中に何入ってるかわからんけど


さて、まずは一番謎の何とかシューパンを食べてみよう。




中あんこ入ってた。



うわ、めっさ甘!これは想定外だ。昼飯としてこいつは甘すぎる。
まぁいいや。とりあえずしょっぱい系はじゃがばたーをちゃんと押さえてるんだ。
甘い2しょっぱい1になっちゃって昼飯としてはちと甘い寄りだが、まぁたまにはいいだろう。
あれだ、子供の頃普通のご飯の時に甘いモン食べてみたいとか思うっしょ。
アレを叶えたと思おう。


さて、とりあえず甘ったるい口を少し直しますか。
じゃがばたを一口。





・・・・・・・・・・
甘い!!!??
ええ、なにこれなにこれ甘いんですけど。
そりゃあんこよりは甘くないけれど、どっちかと言えば明らかに甘いですよコレ。
つーかコレ形状から言ってスイートポテトと言うやつじゃないでしょうか。
確かに中に入っているのはさつまいもじゃなくて、白いじゃがいもなんですが、味付けは明らかに甘いですよこれ。
うう畜生、とりあえず1番甘いあんこシューパンを片付けよう。
うう、甘い、甘いよ。あんこシューパンは食べきったけど口を直したい。
パンと言う事で珍しく買ったジュースで直すか。


今日買ったジュース
『甘』熟ふじ林檎
どう考えてもコレも甘い

だって、甘熟だよ、甘熟。本来完熟なのにわざわざ文字って甘いって字にしてるんだよ。
ラベルの解説文には
蜜りんごといわれるふじ種のみを限定使用〜・・・』
そら甘い!


ああもういいや、甘いものを甘いもので流し込んでしまおう。
気持ち悪い。
つーかこうなったらいつもみたく無料のお茶を汲んでくればいいような気がしますが、せっかくパンに合わせてジュース買ったのに、そんなことしたら何か負けてる気がするのであえて汲みません。


そうこうしているうちに呼んだペナーがカウンターから戻ってきた。
ペナーはいっつもパスタかカレーだからな。
ここはカレーを頼むぞカレーを!
カレーのルーをなめさせてくれ。
もう塩辛いものが恋しくてしょうがない。


・・・・・・・
なんかサービスランチ持ってきてる
ああ、ペナーよ。あんたいつもランチとか食わないじゃん。何で今日に限って。
しかも全ての元凶サービスランチ。
ペナーに今日は何故いつも頼まないものなのかと聞いたら、おかずは持ってきてるのでご飯単品で頼むつもりがこうなったとか。
なんだよそれ_| ̄|○
つーかだったら食い過ぎだろ。
とか何とか言ってたら、ハンバーグの横にくっ付いて来てる、からあげくれた。
これでようやく塩気を口に出来る。
やった。
しかしこれ油分が多いな。


からあげを頼りに残ったパンを食べ進める。
しかし最後に残るは今日の昼の甘いもの担当と、最初からわかっていて買ったメープル何とかパン。
当然最大級に甘い。
この甘さはあんことタメ張れる。
からあげと甘いジュースで無理矢理押し込んで完食。ウウ、甘いのが喉元まで来てる。
これはヤバイ。次の時間ビニール袋持ってた方がいいくらいヤバイ。
つーか辛いものが食いたくて食いたくて仕方が無い。
こうなったら背に腹は変えられない。残ったのはペナーにあげる事にしてハバネロを購入。
辛いもの好きじゃないおいらは、ハバネロなんて普段全く食べようとしないが、今は別だ。と言うか今なら辛ければなんだっていける気がする。むしろなんでもいいから辛いものを。
買ってきたハバネロをボリボリ食う。
これがハバネロか。何だかんだでちゃんとハバネロ食うのは恐らく初めてだ。
確かに辛い。だが今は丁度良い。
これで何とか喉元まで来ているモノに蓋が出来たぞ。


その後の午後の授業中蓋が取れかかって、何度か授業中にハバネロ食べた。

*1:1番安くてハンバーグなんて一見良さそうだが、このハンバーグはあんまりおいしくない